体験入園2回目

今日は注文しておいた制服関係を受け取りに幼稚園へ。その後保護者は体育館で説明会。またしてもママと離されてしまったいおりん。別れ際「いてよー!いてよ−!」と泣かれてしまいましたが、先生に一声かけて背を向ける。ママだってつらいのよ!

保護者に「食事、排泄、健康」に関する調査書が配られ、出せる人は今日出してというので、せっせと記入。あぁ、これに「オムツがはずれてません」と書かなくてすんでヨカッタ!

迎えに行ったら、半分くらいの子が座ってアンパンマンのビデオを見ていて、半分くらいの子がバラバラなことしながら泣いていた。そしていおりんは後者でした・・・。両手に折り紙を何枚も持って、なにをするでもなく立ちつくし号泣してました。そしてまた今日も、遊んでは思い出し泣きの繰り返しだったと先生から報告を受けました。

でもね、今日はがんばったんだよ。だってね、金魚バッグとキティバッグ、おうちにおいていけたんだよね!はじめは持っていくって言ったんだけど、言い聞かせたらしょぼんとしながらも聞き分けてくれたのです。
先生に「今日はバッグ持ってこなかったの?」と聞かれたんですが、今日は置いてきたことを言ったらほめられてうれしかったようです。
その後も「いーたんがんばったよ!がんばったよ!」と何度もアピール。
今日はなにしたの?って聞いても「がんばった!」しか言わなくて、結局なにをしたのかわからないままです。

受け取ってきた制服関係をとっかえひっかえ着せてみて、プチファッションショー。
かわいいよーうれしいよー
パパ、帰ってきたらのお楽しみ!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other