泣いててもちゃんと見てたらしい

20050309.jpg幼稚園の持ち物に名前をカキカキ。字が読めない年少さんなので、自分のマークを決めておくといいでしょう、とのことで、いおりんのマークはウサハナちゃんに決まり。ほとんどママの趣味。いや趣味じゃないよ選択肢の中で一番許せるものがウサハナちゃんだったんだよ
お名前シートのセットの中に小さなアップリケが入っていたので、他に使い道が浮かばず上履きに縫いつけてみました。

私基本的にキャラ物苦手なんです。でもミッフィーだけは別で、どうせ買うならブルーナさんにしようと思っていたのに、案外売ってないんですよねぇしかも気のせいかキャラ物の中でも割高感が。

いおりん本人はプリンセスが大好きなので、選ばせるとほとんどプリンセスになってしまいそうな勢い。でも私、キャラ物の中でもプリンセスの絵柄のリアル感がどうしてもダメ!だったらまだキティの方がマシってことで、いまのところ揃えたものはプリンセスとキティが1:2くらいです。一応本人の希望も聞きつつ。それにしてもアンパンマンとかプリキュアとか欲しがらなくてよかった・・・アニメ系の物だけは絶対に持たせたくない。・・・って言っても持つのはママじゃないですから、何を言ってんだって感じですかね。

さて、上履きに名前を書いているとき、横からのぞき込んでいたいおりんが一言。
「みんなうしろだったわよ」
は?うしろ?




よくよく聞いてみると、この間の体験入園のとき、みんなの上履きにはかかとの部分にお名前がかいてあったと言うのです!でも私、ゴムの部分か甲の部分かでは迷ったけどかかとって発想がなくて、結局甲の部分に書いちゃったんです。
「ここんとこかいてるこはいなかった?」「いなかった」
えぇー。みんなもう園で履くヤツをおろしてはかせてるのかなぁ、記名の仕方に指示がないのが困っちゃうんだよね・・・。
「あ!あのひとがかいてたわよ」
いおりんが大人びた言葉使いをするのは気にしないように最近ブームなのです。
「あのひとってだれ?」
「えーと、おんなのこよおんなのこ」

それにしてもよく見てたな、感心感心。
泣いてばっかりかと思ったけど、案外うまく遊べていたのか?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other