またね!

私の幼なじみで、お互いの実家ごと長いおつきあいのあるお友達が、今は北関東に嫁いでいって滅多に会えなくなってしまったのですが、年に数回はこっちに帰ってくるので、そのたびに声をかけてもらって会っています。お互いの子供が同い年なので、親近感アリアリです。
彼女はワーキングマザーなので、こちらに帰ってくるのは年に数回。長期休暇のとれる時期だけです。それが今回は突発的な事情で、帰ってきているのです。とは言っても彼女は実家から仕事に行っているため、会えないのですが。

いおりんと半年違いのりなちゃん。いおりんにとっては貴重な女の子友達。今までは年上だったり年下だったり異性だったりと、なかなか同級生の同性友達に恵まれませんでした。

昼間一人で孫の面倒を見ているおばぁちゃんから、昨日お声がかかりました。おばさんとも仲良しでタメグチな私なので、ほいほいとお伺いしましたよ。で、昨日はおうちの中でおままごと。はじめはお互いに警戒しあって距離を保っていた二人でしたが、だんだんと意気投合。女の子同士ってこうやって遊ぶのね!と今更新しい発見の母。ごめんよぅ、いつもジジババのおうちばっかりで

りなちゃんはメルちゃん派でしたが、いおりんはご存じのとおり、ぽぽちゃん派。っていうか、買ってやる親の趣味?




昨日は午後3時間くらい遊んで、実質1時間くらいしか絡んでないんだけど、今日はずっといい感じでした。そう、今日も遊んだのです。そして今日も友達本人には会えず、しかも明日のお昼過ぎには帰ってしまうのです。残念!

今日の午前中は、おばさんから連れて行ってと頼まれた子育て支援センターに一緒に行って、なお別れ難しといった二人のためにまたおばさんちに行っておやつをいただき、それでも足りない二人のために、今度はおばさんがうちの実家に来て、結局朝から夕方までりなちゃん三昧。まぁお互いの家のおつきあいがあるからできたんですけど。
いおりんホントにうれしそうというかたのしそうだったけど、ママもジジもババも楽しめたよ。

今度はゴールデンウィークまで会えないっぽい。きっとそのころにはお互いのこと忘れちゃってて、またはじめからになっちゃうんだろうけど。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other