結婚記念日 その2

意見が分かれるところでしょうが、我が家では入籍した日を結婚記念日と定めています。お式を挙げた夫婦ばかりではないけど、入籍はみんなしてるでしょ?

で、今日は結婚式を挙げた日です。だから記念日その2。
さっき親に言われて気が付いたくらい、自分の中では意識が薄い。だからお祝いの用意もしてません。

そういえばあのときは桜が満開だったのです。やっぱり今年は開花が遅れてるんですね。

あ、桜と言えば。
今朝のいおりん、布団の中での第一声が「あったかいからじゃない?」いきなり言いだしたので、昨日のおねしょを思い出し、あわてて布団をめくったら大丈夫で、何のことさと思っていたら、「あったかいから、あそこのさくらがさいたんじゃない?」って。
そのときは「そうねー」とか適当に答えたんだけど、その後も何回も同じことを言うのです。
もっと暖かくなったら桜を見に行こうね、と言ったら、「ねたら、さくらがみれるから、だいぶぶよ」だって。

夢でも見たんですかねぇ。なんだかポエム。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other