何か用事を作ろう

先週開通したTX、沿線じゃないと全然関係ない話題なんでしょーか?
この辺ではそれこそ何でもTXの文字入れとけ!状態で、特に不動産関係の広告には必ずといっていいほど「○○駅まで徒歩△分!」みたいなことが書いてありますけど、我が家にはあんまり関係ない、今んとこ。

でも、用はないけど、話題になってるから乗ってみたいわけです。
以前は青井に住んでいたので、用はないけど二十数年ぶりにふらっと行ってみたいかな、とか。青井駅のすぐそばに青井小学校があるんですけど、四年生までそこに通ってたから、ちょっと見てみたい。

それはそうと、さっきパパといおりんが、ママに黙っておおたかまで行って来たんだってさ!ひどーい!
午前中郵便局に用事があって二人で出ていったんだけど、帰りがやけに遅いと思っていたら・・・
「きょうねー、あたらしいえき、いってきたのよー!」
なにぃ?!確かに通り道だけどさぁ。
「あたしも行きたかったのにー!」
「何にもなかったよ、混んでただけ」
その雰囲気が見たいんじゃないかーぁ!

その気になれば自転車でも行けるけど、わざわざそのためだけにチャリ漕いで行くのってなんかヤダ。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会でした。夏休みの前から盆踊りの練習をしていて、家でもよく踊っていたので、ずっと楽しみにしていました。

20050828-2.jpg

←お買い物ごっこで、前もって割り当てられていた券を使って、ヨーヨーとお面をゲット。あと、くじ引きで光るおもちゃも当たりました。


20050828.jpgお買い物ごっこが終わる頃には日が暮れてきて、いよいよ盆踊りスタートです。仲良しのお友だちと仲良く手をつないで待っているところ

パパがガンガン前に出て、お父さん対抗ビデオ録画合戦に参戦し、がんばってくれたはいいんですけど、で、今それを再生しながらコレ打ち込んでいるんですけど、・・・失敗?真っ暗で何にも見えないよー首から提げてた光るおもちゃがピカピカしてるのしかわかんない。ガックシ

でも、後ろ姿しか見えなかったけど、いおりんすっごい上手だったよ。カンドーした!!



ビデオカメラ本体のモニタで見たらキレイに映ってた。テレビにつなげるとダメなので、何か調整する方法があれば!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other