うぉ!でた!

お買い物から帰ってきて、「おてて洗ったらおやつ食べていいよー」といいながら、私が冷蔵庫の前にいると、「むしがいたー!こっちにむしがいるー!」と、いおりんが洗面所から飛び出してきたので、羽虫とか小バエだと思って「どんなのー?」なんてのんきに見に行ってみると・・・。

黒いのつぶれてるー!(((( ;゚Д゚)))
洗面所の足ふきマットに半分隠れて、なにやら黒いモノが!きゃぁーー!
でも、今回は死んでるのが一目瞭然なので、ちょっと落ち着いて見てみた、ら。
カナブンだった。光ってた。光り方がアレっぽくなかった。一安心。

「ままー!やっつけてー!」と叫ぶいおりん。いやもうやっつけちゃったから、いつのまにか。
掃除機で吸い込む時に、カチカチって固い音が!ひょぇー。

で、無事手を洗っておやつのチョコボールを食べたいおりん。空っぽになった箱を渡された私、いつもは気にもとめないと言うか存在自体忘れてるクチバシを何の気ナシにめくってみたら・・・



20050822-2.jpg

うぉ!でた!銀のエンゼル、ゲットー!
今までも気がつかず捨てちゃってたかも?これからは要チェックです。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 9 comments | 0 trackback

高級フルーツ

20050822.jpg実家に遊びに行ったら、巨峰がでてきた。頂き物だそうで、そんじょそこらのスーパーに並んでいるお品とはわけが違うらしい。アタシはフルーツってあんまり好きじゃないので、手を出しませんでしたけど、ムスメさんは大喜び。

今日はちょっといいお洋服着てたんで、汚されたくないってのがあって、パンツ一丁にタオルを巻いて背中で洗濯ばさみ。それでもダラダラ垂れる果汁。前屈みになるように指示。素直に従って、前屈みでほおばっている図。↑

結局食べるのがめんどくさくなったのか、"ちいさいぶどう"を希望。その場では食べきれず、出されたデラウェアをお持ち帰りしました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other