いいなー

昨日りなちゃんちにお呼ばれして、見せてもらったおままごとセットって、実はあこがれの野いちごシリーズの、コレコレでした。スゲー!

ムスメさん、借り物だというのに夢中になって、りなちゃんと絡むどころか一人の世界。
「いーたんのパパが作ってくれたやつ見て、前から欲しかったんだけど、うちのダンナ作ってくれないから買っちゃった」だって。
ご主人、工務店の職人さんだから、本気モードじゃないと動きたくないらしく。
けどけど。確かにウチのはパパの愛情たっぷりで世界にひとつだけのものだから、大事にしてるし自慢の一品だけど。

野いちご、うらやましすぎ!


いつもモラージュのマザーグースで指をくわえてたアレやコレやが目の前に!そりゃームスメさん、夢中にもなりますよ。ってかママもウキウキ。
話しかけても聞こえてないらしく、一人でガツガツと遊んでました。

まー、しばらくしたらおちついて、ちゃんと二人で遊んでたけどね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

こどもたちいっぱい

今日はとってもたくさんのお友だちが、我が家に遊びに来てくれました。オトナ4人コドモ5人。座る椅子が足りないながらも手狭にならない我が家ってステキと、改めて感じた日。前のアパートだったらお茶もできなかったかも。その前に呼べないってか

ゆうくんこうちゃんはーちゃんわたぽんいおりん。
男の子のおもちゃが全然ないから、来るときはお気に入りを持参してねと前々からお願いしてあったんだけど、今日は出先でお誘いメールを見て駆けつけてくれたので、手ぶらだったのです。楽しんでもらえないかもと心配したけど、どっこい大盛り上がり。一番人気は、ぼよんぼよん専用ソファ。以前新しいソファを買ったときに引き取ってもらえなかった古いボロソファを、おもちゃ代わりにとってあって、それが男の子たちのハートをがっちりゲット。
お茶してるママたちが声を張り上げなければ会話できないほどの大騒ぎでした。

旅行のおみやげを渡して、6時ごろお開き。

パパが帰って来たとき、いおりんが言ったコトバ、
「きょうね、こどもたちいっぱいでたのしかったの!」だって。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other