だいふんぱつ!

この間の島根旅行で、親戚の方々より、ムスメにお小遣いをたくさんいただきました。みんなあわせて3万弱。
今までは、出産祝いからはじまって「いおちゃんに」といっていただいたお金は、1円残らず娘名義の口座に貯金してきました。児童手当にも一度も手をつけた事はありません。
おかげでムスメさんは結構お金持ちなのですが、もちろん教育資金の一部として当てるつもりなので、これからもママンが管理する事には変わりないのですが、いつ頃から本人が自分の取り分を主張し始めるかドキドキです。

でも、今日は特別におもちゃを買ってあげました。もらったお祝い金の還元キャンペーン。

家にはおもちゃがあふれて片づかない元凶となっているにもかかわらず、何かのおまけとかしまじろうの付録とか、とにかく見渡してみてまともなものがあんまりない。ちょっといいヤツは頂き物が多くて、親が買ってあげたモノはほとんどないので、今日は太っ腹。

20050820.jpg買ってあげたのはコレ、たまたまモラージュに行ったら、マザーグースでセールだった木のおもちゃ。6800円→3800円と、超お買い得!で、思い切ってしまいましたよ。だって展示品から離れないしすっごく楽しそうだったし。

20050820-2.jpgおうちに帰ってきてさっそく組み立て。組み立てはパパ担当。いおりんはハナからやる気ナシ。っていうか多分ムリだろうけど。

お片づけ専用段ボールも用意。自分でちゃんとおかたづけできるかな?大事にしてね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other