やっぱりさみしいの?

さっきいおりん連れての買い物から帰る途中、道でこうちゃんたちに会いました。で、夏休みに入ってからこうちゃんたちに会ったのは初めてなので「ひさしぶりー」とか言ってすぐ別れたんだけど。

マンションの前まで来て「いーたんとママだけでエベレーター(エレベーター)のるの、かみしい(さみしい)」とか言い出して、来た道を振り返ったりしちゃって、はぁ?って感じ。
「幼稚園の帰りじゃないんだよ?みんなでおでかけするところだったでしょ?どこ行ったのかわかんないし待っててもいつ帰ってくるかわかんないよ?」
まぁここは泣かれずにすぐに納得してくれたので助かった。でもエレベーターを下りて自分の家に向かおうとしたら立ち止まり「どっかいきたい」「まだあそびたい」だーかーらー!もう夕方でしょ?もうすぐ6時だっての!

つまんなそうな顔しながらも泣かないで言うこと聞いて家に入ってくれたので助かった。今日はちょっといい子かな?
そうそう、けさいつもならウダウダ言うところで素直に1回目で「はーい」なんてお返事しちゃって行動に移してくれたので、「わぁー!いいこだなー、うれしいなー!」て大げさに喜んだら「えへへ」ってうれしそうだった。

それはそうと。
やっぱりお休み中でいつものお友だちと会えないから、いおりんなりに寂しかったのかな?ちょこっとお友だちの顔見たとたんにヘナチョコになるなんて。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other