半日じゃ足りなかった。

今日は午後から印西まで。お目当ては MEGAMAX と ジョイフル本田 で、昨日ダンナさんが美容院の千葉ウォーカーで見つけてきた情報をもとに行って参りました。

MEGAMAXは、検索してみると先月の王様のブランチで姫がお買い物に行ったとか。その番組は見ていなかったんですが、直後はすっごい混雑ぶりで品薄だったそうです。もうおさまったのかな、今日はそれほどではなかった気がしますが。

何が欲しいってソファ!だってもうボロボロなんです。いおりんのせいばかりでもないかもだけど、いおりんの影響は大。
いいなと思うと売約済みだったり在庫なしだったりして、「これは行ったときにいいものがあったらラッキー、毎週通うくらいの気合いがいるのか」と、しょんぼりしたのですが、
みつけたー!二人が納得できる価格とデザイン!なぜかソファの売り場から離れたところで発見。一緒に行ったお義母さんにいおりんをみていてもらえたので、かなーり時間をかけて吟味、でもやっぱりコレは買いでしょう!ってことで、リサーチだけのつもりがお買い上げとなりました。なんと、67800円が29800円でした。あぁ幸せ!
 私「これってどこがまずいんですか」
 店員「あー、わかんないっすねー、でもたぶん過剰在庫じゃないっすか」
アウトレットだからって必ずしも難アリではないわけで、確かにコレと言ったキズや汚れは見つからなかったので、それで半額以下って、すごくなーい?
今までもさんざん地元で家具家さん見て回ったけど、こんなのなかったよー!
JCBで一括、配送料1000円+で30800円也。2/24に届くのです。ワクワク。




さて、このMEGAMAXの斜向かいにはジョイフル本田がありまして、正直「だってホームセンターでしょー」くらいにしか思っていなかったのですが。
ごめんなさい、間違ってました。すごかったです、また行きたいです!
もうねぇ、なんだかみるとこ盛りだくさんで、もちろんホームセンターなんだけど、それだけじゃなくて東急ハンズみたいな要素もあって。
あとなんといってもスマイル本田 は圧巻!いちいち営業さんが話しかけてこない気楽な住宅展示場みたいで、もうみるだけでうっとりー。あんなにたくさんのバリエーションから気に入ったものだけを選んでおうちが造れたらすごい贅沢!

今日はいおりんをお義母さんにみていてもらえたから堪能できたけど、3人だけで行ってたら邪魔くさくてこんなに堪能できなかったと思います。よかった。(でもばぁばは疲れたかも・・・)

で!今日はいおりん大失敗!はずかしーな出来事が。
あとで別にエントリしますよ、ふふふー。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 3 comments | 0 trackback

おもらしちゃん

今日のお出かけの際、ちょっと遠いし渋滞にはまる可能性もあるから、念のためオムツはかせとく?みたいな話になって、でもプライドの高いいおりんは拒否。パンツにパットを装着する案も却下となり、水分を控える方向でパンツのままのお出かけとなりました。

そのパットですが、昼間のオムツはきっちり外れても、寝るときはやっぱりまだドキドキなので、おしっこ吸収ライナーを使っています。もともとは、いおりんのトイトレが進まない時に相談したママ友が、「本当はオムツ用だけど普通のパンツにも使えるよ、子供もパンツがはけて自信がつくみたいだよ」と、わけてくれたのですが、使う機会がないままだったので、夜のオムツを嫌がった時に思い出して使ってみたら、案外よかったのです。防水加工のトレーニングパンツとあわせて使っていますが、今のところお布団をぬらしたことはありません。おねしょ専用の商品もありますが割高なので、我が家はオムツ用のものを使っています。45枚入って598円ので、オムツや専用品より断然オトク!

話を戻しますが、そんなわけでパンツでお出かけしたのですが、心配をよそに車の中では大丈夫でした。お店につくなりおトイレ申告があり、もうバッチリね!と油断していたのかもしれません。
私とダンナさんが買い物をする間、同行のお義母さんに預けていたのですが、なにしろ広ーい店内に展示品家具がたーくさん。ワンダーランドなかんじでウハウハとおばぁちゃんを引っ張り回していたようです。たまに合流して様子を見たりはしていましたが、まかせっきりだったので悪かったなぁと。




お会計をすませ、配送手続きのカウンターで書類を書いていると、遠くからなんだか切羽詰まった大声が。いおりんがおトイレに行きたがっているが女子トイレが激混みなのでパパに男子トイレに連れて行ってほしいというお義母さんでした。ダンナさんが声の方に行ったかと思うとすぐに戻ってきて、これまたあわてていて。「いお、やっちゃったよー!」なんですとー!なんとはじめて間に合わなかったのです。

脱がせてみると、靴下までびちょびちょ。あーぁ。
幸いだったのは車に着替えがあったこと。ただし、いつからおいてあったっけというシロモノで、今のいおりんにはぴちぴちでしたが、ないよりマシ。
そして持っているだけムダで邪魔くさかった金魚バッグのなかにオムツとティッシュとビニール袋が入っていたこと。
汚しちゃった床もキレイに拭いて、何事もなかったかのように店を出ましたが、その後もつんつるてんでトップスとあってない変な服を着て、2件目のお店でも長々と、そして夕食はファミレスと、帰宅したのは8時過ぎ。

帰りの車で絶対に寝ると思ってたのに、眠そうな気配すら見せなかった。そしてここしばらくは早寝強化体制でやってきたのに、今日はまだ起きています!台無し!あ、パパに叱られて泣いてます。ではレスキューに行って来ます!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other