保険適応外にびびる

いおりんの予防接種、あと日本脳炎まるまる3回分と3種混合追加が残っていて、幼稚園に行く前に全部やっつけないと!と重い腰をあげて、今日は日本脳炎1回目。
泣いて嫌がることには変わりないんだけど、以前より諦めが早くなったというか、立ち直りが早くなったというか、まぁとにかくマシになったので、このままガンガン行きますよー
・・・あと3回か・・・

私自身が麻疹とおたふくにかかった記憶がなく、親に聞いても予防接種が済んでいるのか分からない。(やっていたとしても、もう子供の頃のなんて効き目がないという話も聞きますが)風疹は、記憶はないんだけど、妊娠したとき調べてもらったら抗体ができていると言われたので、それはよしとして、問題は麻疹!幼稚園でいおりんが移されてきて看病してるうちに私にも移っておおさわぎという最悪な事態も想定されるため、どうしたらいいか、ついでに先生に聞いてみたのです。
そうしたら、血液検査は保険適応外、予防接種するとしたらそれも適応外!だったら検査はなしにしていきなり接種してもらおうかな、と思ったら6500円だと聞いて躊躇・・・。「でもお金には変えられない!」と迷わずいけない貧乏性。

先生曰く「そういうお母さん多いけど、案外移らないものだよ」とのこと。「でも、たまーにやっぱりヒドイ目にあうお母さんもいるからねぇ、この間来た人も・・・」と自己判断を迫られて、決断できず「ちょっと考えます・・・」と帰ってきちゃいました。

子供の頃おたふくを移して欲しくて、かかっているお友達の家にわざわざ遊びに行ったりしたのにかからなかったこの私。きっと大丈夫!(そうか?)

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 5 comments | 0 trackback

再びR464

この間はお義母さんと行ったんだけど、話をしたら自分も言ってみたいと母が言っていたので、今日は私の実家を誘って再び印西方面へ。

まずはMEGAMAX。この間は展示品限りと聞いたのに、まったく同じソファがまた置いてあったりしてちょっとおもしろくなかったり。
欲しいモノはいろいろありますが、今すぐどうこうという必要も余裕もないので、今日は見るだけ。どうせならいい物が欲しいし、それなら子供がもう少し大きくなってからの方がいいかもと言い聞かせつつ。

今日はキッチン雑貨のコーナーでいい感じの食器があったのですが、かごに入れたものの結局戻して来ちゃいました。だってあやっちはがまんができるこなんだもん。そんなわけで、レンジ対応ティーポット300円をひとつゲットしたのみでおしまい。ガソリン代かけて行ってそれじゃぁあんまりですが、今日は実家の車だったのでまぁいいや

その後はやっぱりジョイフル本田へ。スマイル本田メインで前回は見られなかったところまでずずいと見学。いいわねーすてきねーいつかリフォームしたいわねー
マンションだからできること限られてるけど、夢は広がる。
そして、今日も見たコレ!やっぱりいいなぁ、でも高いよー

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other