ぎんがんちゃんレポート・1

ぎんぐちゃんとがんぐちゃんの話は、きっと本人がきちんと説明できるようになる前に本人の記憶からなくなってしまうと思われます。子供って、いおりんも含めお友達んとこ見てると、数ヶ月前の事まで昨日の事のように詳細に覚えているのに、最近言わなくなったと思ったら、すっぽり記憶から抜けている。自分もきっとそうだったのでしょう。
ってことで、「アナタが忘れてもママが記録に残しておいてあげるわ!」

では、ママからちょっと聞いてみます。自分で言い出すの待っててもいいけど、そうするとなぜか聞いていたつもりでなんにも覚えてないんですよね、あとで書こうと思っても。

ぎんぐちゃん今なにしてんの?「えーと、しょうがっこうに行ってる」 じゃ、がんぐちゃんは?「んー、(和室を見ながら)いまおうちにいる」「がんぐちゃん、こうやって、ちょんちょんしたいんだってー(耳の上でげんこつ)」 そうなんだー。ふぅーん。とか相づち打ってるうちに、「あ、ぎんぐちゃんかえってきた!」「ぎんぐちゃん、たのしかったって!」 ・・・そうなんだー。





只今お昼ですが、突然 あんぎちゃん 登場!
そういえば登場回数が少ないから忘れていましたが、前にもそんなことも言ってた気がしてきました。

「ぎんぐちゃんがんぐちゃんあんぎちゃん、みんないるー!ほら!」
と、和室を指さされたんですが。
「ぎんぐちゃんぴんくで、がんぐちゃんはむらかし(紫)よ!」だって。
じゃ、あんぎちゃんは?「あんぎちゃんは、みどり!」

なかなかおもしろいので、しばらく付き合う予定。

      

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback

そんなことまで!

お正月に義弟が名古屋から帰省して、我が家にも2泊していったのですが、どうやらそのときにいおりんは、おじさんからもティッシュを巻き上げていたのです!
集めに集めたポケットティッシュ。その中で、どれをどこで貰ったかとか、そんなことは覚えてるわけがないと思っていたので、今まで知らんぷりしてたのです。実はいおりんがずいぶん前から何度も「これ、○○おじちゃんにもらったの」とアピールしていたのに。ゴメン。


今日もまたしつこく見せてきたので、どれどれと見てみると!
東海ってかいてある!名古屋だー!(クリックでわかりやすくなるかも)

まさか彼も、こんなモンごときでいおりんに日々思い出されているとは思わないだろうな、驚いたなぁ!教えてあげたとしても、おじさんはたぶんティッシュをあげたことすら覚えてないかも!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other