めでたし、めでたし。

ウチのダンナさん、これの該当者になるんですけど、なんと治療を受けた病院が、イヤ〜ンなリストの中に含まれていてビックリ!
高校生の時のことなのですが、複雑骨折で入院したとき止血やらなんやらでお薬使ったんですって。リストの(5)になるのかな?

実はアタクシ、ダンナさんがその怪我をした時に、近くにいました、見てないけどね。同じ高校の友達に「ホラあの体育祭で血まみれになって救急車呼んだ人だよ」っていうと「あぁ!いたねぇ、そんな人!」って通じる。
在校中は何の面識もなかったけど、卒業後にバイト先で知り合って話してたら同窓だと知り、「あの障害物競走で転んで骨折って、肉突き破ってスプラッタになった先輩か!」
いくら本人が出血なんかしていないと言っても、私たちの間ではそういう伝説になってます。

今でも足に入れてたボルトや鉄板がとってあるの 「もう気持ち悪いから捨ててほしいんですよー、アハハ」って新婚の頃にお義母さんに言ったら「そんなこと言わず記念だからとっといてやって」と真顔で言われたし





話を戻しまして。
去年の年末から「すぐに検査して貰わなきゃ!」って言ってたんです。で、ちょうど会社の健康診断が2月にあるし来年は35だから血液検査もしてもらえるはずだからそのときに言ってみるよ、と言ってたのが、今月だったワケなんですが。

「そういえば、アレ陽性だった」
ハ?
陽性?!
「あ、ちがう、陰性。あはは
あははってさー!なんだよそれー!そんなこと間違うなよー!あーびっくりした!
なんにもなくて、ほんとによかった。めでたし、めでたし。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback

今だけキレイな部屋

きたきたきたよ!ソファーきたー!
(←クリックで拡大)

ビミョーに玄関ドアを抜けられず四苦八苦、それより幅の狭いリビングのドアはもっと入れづらく、「もしや入らない?!」とドキドキしましたが、そこはプロなのでなんとかしてくれました。玄関ドアにちょびっとキズをつけられてもクレームはやめとく

コレを運び入れるために一応部屋をキレイに片づけてみたんですけど。
天気が悪くて光が入らず画像が暗くて、せっかくアップするのに不満なんだけど、もうこの数時間後にはまた散らかりまくってがっかりな状況になるのは分かっているので、珍しくきれいに片づいているうちに撮っとけ、と。どうせ自己満足だしね。

古い方のソファは、持っていってもらうのに3000円かかるって言われてショック。前もって頼んでおけば無料だったらしいんですが、そんなの知らなかったもので。今はとりあえず隣の和室においてありまして、いおりんのおもちゃとなっております。思ったより邪魔くさくないから、そのうち粗大ゴミで処分する日までしばらく置いておいてもいいかもね。
ソレならもういくら飛び跳ねてもかまわないよ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback

もう一息!

今いおりんが楽しみにしているもの、それは毎日パパがおみやげに持ち帰るカテキン式のおまけの笑点フィギュア付きはんこ。全8種のうち、今日までに7つそろい、あとひとつでコンプリートでございます。残るは圓楽師匠のみ。(←クリックで拡大)

ダンナさんと私は同じ高校の出身なのですが、その高校での芸術鑑賞会で市民会館を借り切って木久蔵師匠を招き、じゅげむじゅげむだの饅頭コワイだの桶屋がもうかる話を聞いたことが思い出。学年が違っても、ある程度共通の話題があるので楽しい。そんなわけで私は木久蔵師匠贔屓。

パッケージから出してみて「今日のは誰々だ」と一応教えてやるんですが、もちろん3歳児が覚えられるわけもなく、そもそも復唱すらできないんですが。
なんと三遊亭好楽だけは違った!
こーらくん と言って一番のお気に入りに!しかもちゃんとあってるんです。着物の色で覚えているのかも。「こーらくんはぴんくなのー」って言ってたし。
他のは「らーめんの(木久蔵師匠)」「ばんざいの(こん平師匠)」としか区別できてないようです。こん平師匠のは、何度も ♪ちゃらーん と教えているのにバンザイのだと言い張って覚えてくれない。どうでもいいけど。

で、7つを並べて眺めたあと、パッケージの圓楽師匠のイラストを指さし「あとこれだけ!これほしいの!」と要求。おぉ!やっぱりちゃんと分かってるんですね。
でもなかなかムズカシイですね、ダンナさんも「そろそろ限界」と申しております。だけどそろわないと納得しなさそう・・・。




こーらくん、といおりんが言うたびに、私の中で"3ねんせいにっき"のコーラくんが浮かび、勝手なイメージですが、ランドセルを背負ったちっこい好楽師匠が走っていきます。
TBできないからサイトにリンクしていいかわかんないので、分かる人だけイメージしてくれれば・・・。コーラパパさん、読んでくれるかな?

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 2 comments | 1 trackback


CALENDAR
<< February 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other