順調です!

いおりんのトイトレ。ココのところ順調です。
といっても、うんちの方はさっぱりなんだけど。。。
今日に限っていえば、おしっこはほぼ完璧!自己申告ができるようになりました

実は昨日オムツをまた買い足してしまったのです。そうしたら今日、オムツがはずれたお友達の使い残しをたんまりいただけることになり、買わなきゃよかったという状況。まぁ、これが無駄になることなく使いきれるようでは困ってしまうのですが、むしろ「余っちゃったぁ」というくらいが望ましいのですが。
今日はもう数え切れないくらい自己申告で成功し、「あれ、私今日誘ったっけ?」という感じ。ただしうんちは失敗しちゃったけど。しかも2回。便秘知らずでいいわねぇ

「不妊の人がナプキンを買いだめすると妊娠する」というジンクスを聞いたことがありますが、これは同様に「オムツをストックしたらはずれちゃった」というパターンでしょうか。
なーんて言ってまた逆戻りしちゃうかもしれないので、あまり浮かれないようにします。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other