さんたさんありがとう

20041225-2.jpg今日の目覚めも最悪ないおりん。起きるなり大泣きでしたが、今日はクリスマス!サンタさんからのプレゼントを見つけるや、ぴたっと泣きやみニヤー
「あ!あれなーに?!」「サンタさん来たんじゃない?!」
パパとママが二人でけしかけて、部屋の隅に置かれた袋に気付かせると、布団から飛び出し、袋に駆け寄る。包みが大きすぎて枕元に置けないので、部屋の隅ってところがメルヘンじゃなくて残念。
包みは包装紙ではなくビニールの巾着袋なので、いおりんはおっかなびっくり口紐をゆるめて中を確認。「ぽこちゃんのきゅーきゅーしゃだった」だけどモジモジしながらママのところに戻って来ちゃって袋を開けようとしない。
「みてごらんよー」→近づく、のぞく→ニヤニヤえへへ→戻ってくる を数回繰り返し、やっと中身を出しました。出してやるのは簡単だけど、自分で開けて欲しかったので。
その後、パパとベランダに出て外に向かって「さんたさん、ありがとう!」と言ってました。

初めは寝起きで動きにキレがなく、思っていたよりリアクションが薄くて「アレッ?」って感じだったけど、今はかなーりいい感じで遊んでます。よかった

昨晩の仕込みからも含め、プレゼントを開ける様子を寝起きからすべて動画で記録済み。ただし再生するときに仕込みの場面を見せちゃイケナイと、早送りしたり画面から気をそらせたりとけっこう大変なんか私たちバカみたいかも。




事前にお義母さんから預かっていた絵本も一緒に入れておきました。2冊あって、アンパンマンのクリスマス・イブと、うずらちゃんのかくれんぼ
中身は絵本としか聞いていなくて、今日開けるまで私たちも内容は知らなかったのです。うずらちゃんは有名というか評判はよく聞いていたのでタイトルだけは知っていましたが、すごくキレイな絵本です。アンパンマンもアニメとは違った絵柄でかわいくていい感じ。
絵本って、いつも図書館で済ませてしまい、買ってあげたことがほとんどないので、大事にしなくちゃ。

20041225.jpg20041225-3.jpg20041225-4.jpg

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other