しまじろうまつり、継続中

今日も朝からビデオまつり。しまじろう本日2本目が終わろうとしています。
1歳の時からとっていますが、今見ているのはなんとぷちですよ。12月号だからと私が選んだのですが、どうも見ていて違和感が。あー、去年のじゃん

今見せてるのはぷち12月号だからちょうど1年前ですけど、「コレが見たい」と自分で選んできたのが、ぷちの1月号っていうか準備号で、1月号と12月号とじゃ、約1年違うわけだから、要するに対象年齢的に2年前相当ですよ。
さすがにそれは!と思っているんだけど、いおりん的にはしまじろうが出てくればなんでもいいみたいなので、ためしに3本目はその準備号を再生してみました。
で、どんな反応?




いや、なんだかすごく楽しそうに歌って踊ってるんですけど
むしろ当時よりおにいさんやおねえさんの言ってることが理解できる分、楽しめるんでしょうか。食いつきがよくておとなしいのは助かりますが、今日はこれから韓流ドラマの最終回ですから、あと30分でチャンネルチェンジですよ、絶対に!


思うに対象年齢が低めとはいえ、見ていると今でもできてないことが多々あります。生活習慣を扱ったものが主だけど、その中で
「♪おなまえおなまえよばれたらー、げーんきいっぱいはーい、だっよー」って、いうじゃなぁーい?
でもアンタ、まだお返事があいまいですからー!残念!
今度のクリスマス会では、がんばってくださいね。斬り!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other