春から幼稚園!

今日は幼稚園の入園面接でした。いおりん、晴れて合格!春から年少さんですよー。
っていうか、いまだかつて誰も落ちてないって話なんだけど、そこはそれまぁいいじゃないか。おめでとー!

お名前は?とか何歳ですか?とか予想通りの質問に、予想通りのとんちんかんな答え。指4本出して「2さい」とか言ってましたけど。
「それじゃぁ今日はたくさんお話してくれたから、いおりちゃんは合格です!おめでとうございます」そしてスケッチブックをいただきました。わーい。

体育館で入園手続きのあと、制服の採寸です。


s-PIC_11023.jpgといっても、年少さんは制服がなくて、私服に規定のスモックです。途中で小さくなって買い換えるかもしれないコトを考えるとありがたい。でも普通はそんなことないように、ブカブカなのを買うのかな?制帽が夏冬各1、上履き入れにカバン、防災クッション。それに体操服上下を夏冬2セットずつ。制服がなくたってモノイリです。
←スケッチブックもらったよー。

面接ではいい子だったいおりんですが、採寸では大泣き!だからなんでよ!ちょっとじっとしてりゃいいだけじゃん!またも遠ざかるスタジオアリスでの写真撮影・・・。
初めてのお友達と盛り上がってしまい、体育館を走る走る。帰るよといってもヤダヤダ。そこに、仲良しのゆうくん発見。ウチは45番だったんだけど、ゆうくんは70番だったんだって。ちょうど行き違いのようにやってきたゆうくんに、ますます帰りたくない度アップ。・・・仕方ない。じゃ、ゆうくんが終わるまでねってことで、再び遊ぶ。


s-PIC_1102.jpgやっと体育館を出られても、お外にはさらなる誘惑。結局延々と居残り、おうちに帰れたのは5時近く。でも、せっかくお友達と遊んでたんだもんね。急いで帰って何があるわけじゃなし、まぁいいかと付き合いました。

とにかくひとまず、安心しました。いおりん、おめでとー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other