豆球って目に悪いっていいません?

ココのところ、寝たくなーいと大騒ぎをすることはなくなりました。
その代わり、豆球をつけることを強要されています。真っ暗なのがイヤなんじゃない?と苦肉の策でしたが、これが気に入っていただけた模様。そもそも今まで豆球をつけてなかったので、ここでやらなければ知られることもなかったのに、もう遅いです

いおりんが寝付くまではいいとして、私どーしてもあれがついてると寝られないんですよ。新婚のころ、ダンナさんが必ずつけるのにあわせてガマンしていたんですが、あるとき豆球をつけたまま寝ると視力が落ちるらしいという話を耳にして、やめてもらったのです。以来ずっと真っ暗にして寝てます。

ここ数日は、いおりんが完全に寝たのを確認してから消しているんですが、ほぼ毎日夜中〜明け方に一度「ちっぴりでんきつけてよーぅ!」と叫ぶのです。今まで一度寝たら朝までぐっすりだと思っていましたが、実は夜中に目がさめていたこともあったのでしょうか。とにかくその泣きっぷりはすさまじく、赤ちゃん時代の夜泣きを彷彿させます。ただし夜泣きと違うのは、豆球をつけてやればまたすんなり寝てくれること。

だったらいっそ一晩中つけっぱなしにしとけばいいじゃんとお思いでしょうが、電気代云々とかの前に、私が寝付けないので却下。夜中に起こされちゃうくらいなら布団かぶって寝てしまおうか。でも電気を消す頃には、いおりんはもちろんダンナさんまですでに爆睡。私は眠いのに眠れずがんばっているわけで、やっぱり豆球は消させてもらうよ!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other