「はやくよくがんばってね」

今日、実家に遊びに行ったら、父が歯痛で寝込んでいたのです。それは行く前に聞いていたので「今日はじぃじねんねしてるから、遊びにいけないの」と言い聞かせたのに、どうしても行きたいと聞かないので、根負け。さっさと退散するつもりでいたのに、Dr.コトーの再放送をみはじめたら、結局外が暗くなってしまいました。

行きつけの歯科が予約でいっぱいで、アサイチで電話したのに夜の7時にならないと見てもらえないというので、私がいつもすいている気配の近所の歯科を紹介。(たぶん中学の同級生が院長なのだけど未確認)さっそく出かけていったのですが、すぐに帰ってきちゃったのです。
なんと!診てもらえなかったらしいのです というのも、心臓疾患で処置をした人は、半年以内はだめなんだとか。血がとまらなくなっちゃうかららしい。
ならば痛み止めのお薬だけでも、と飲んでいるお薬のことが書いてある書類を持って再び外出。なんかねぇ、薬の飲み合わせだとか、心臓への負担だとか、いろいろあるらしいのです。結局どれもだめで、お薬さえもらえず帰ってきました。

見た目にはっきり分かるほど腫れ上がった顔を見るとかわいそう なんだか踏んだりけったりなかんじ。朝から何にも食べられないんだって

そんなじぃじに、帰り際いおりんが言ったコトバ。
はやくよくがんばってね
「はやくよくなってね」と「がんばってね」がいっしょになってしまったらしいです 
こんなんで、ちょっとは癒されてくれたでしょうか?

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other