よく見てた光景ですが

子供が駄々をこねて大騒ぎ、親が困り果てている、なんて光景はよくあるものですね。「うるさいなぁ」「大変そうだなぁ」などなど、感想はいろいろですが、今日まさに私たちがその当事者になってしまいました・・・

イトーヨーカドーの本屋さんに行ったのですが、同じフロアにゲームコーナーがあるのです。私だけ本屋さんでお買い物をして、その間パパに見ていてもらったんですが、用事が済んで帰ろうとしたら、帰りたくないと大騒ぎ
その騒ぎっぷりたるや、筆舌に尽くせないものがありまして、行き交う人々には笑われたり睨まれたり。ふだん外でそんなに泣くことはあまりないので(検診等を除く)久しぶりに困り果てました
でもまぁ一人じゃなくてよかったよ。おかげで写真なんか撮ってる余裕もあったりして。



20041121-1.jpgイヤー!来た道をダッシュで戻る!
あ、こらまてー!
何度か連れ戻しまた逃げて、
を繰り返しましたが、

20041121-2.jpg追いかけるのをやめてみる。
振り返ったらパパもママもいない!
こっちきてよーー!
立ちすくんで叫んでます。

20041121-3.jpg連れ戻されて床に座り込み。追いかけてこないのもいやだけど、つかまるのもいやなのー!



20041121-4.jpg最後はパパに担がれて強制連行。
じたばたじたばた
落ちるって、危ないって!

横のベンチでなぜかニコニコと微笑みながらその様子を眺めている初老のおじさんがいました。お孫さんと重ねていたのかなぁ。それとも単にあきれていたのかなぁ。
子供ができてからは、このような光景に出会うとすっごく気の毒になってしまい「うるさい」などとは思わなくなりました。でも子供が大きくなったらのどもと過ぎれば・・・って感じで迷惑がったりしちゃうんでしょうか。若いママさんの気持ちがわかるおばさんになりたいです。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other