みんないいこだよ

うちはしまじろうを毎月とっているんですが、今回の付録はかなり本格的というか、ビデオとおもちゃが一緒に来るなんて豪華版。いつもはかわりばんこだったのに。
下のポストに入らないからいつも郵便屋さんが上まで持ってきてくれるんですが、今回は受け取った瞬間「いつもよりデカイ!」と感じたママ。

お店屋さんごっこのおもちゃでは、スーパーとパン屋さんができるんですが、レジがよくできてるんです。バーコードリーダーは当てると音がでるし、ごうけいを押すとがしゃこんと引き出しが開くし、もちろん引き出しの中にはお金が入ってるし、パン屋さんなんてトレー&トングがついてきて、パンをはさむとソフトな感触。いおりんはまりまくって、お風呂もご飯もそっちのけ。声をかけても「ちょっとまってー、いまぴっぴしてるからー」と、手当たりしだいぴっぴ、ぴっぴ。ママのおでこにもぴっ!・・・ママはおいくらですか?

ビデオも、ビデオも!
ビデオはパパが帰ってきたらね。一度に全部はだめよ。
そう言い聞かせていたからでしょうが、玄関で音がしたとたんガバッと立ち上がり、ビデオを持って玄関にダッシュ!おかえりなさいも言わず「ぱぱービデオ!いっしょにみようよー!」まだ靴も脱いでないパパ。オイオイ。




11/27
今朝起きて、おかあさんといっしょ、うたっておどろんぱと教育テレビを見ていたんですが、お子様タイムが終わってしまい怒るいおりん。仕方がないのでまたしまじろう。ちょびっと早送りして再生したら「みんないいこだよは?」
一番初めに こんなロゴが出て子供の声で「みんないいこだよ」って言うんです。いおりん的には、そこまでセットで内容に含まれているんですね。
もちろん巻き戻してあげましたけど。

header2.gif←夏に新幹線に乗ったとき、岡山あたりでベネッセのマークを発見。
みて!しまじろうよ!と指差すので見たら、ビルの上にコレがありました。
よく覚えてるねぇ。


Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other