収穫。

今日は同じバスのお友だちがみんなお迎えで、帰りに貸し切りバスになってしまうらしいので、それを察知したいおりんが「お迎えにきて!」と。で、時間の指定までされたんです。最後になるのがイヤだから、早く来いってこと?

約束通り早く迎えに行ったのに、やっぱり遊んでいたいらしく「帰りたくない」本来自分が乗るバスの時間まではいたい、でもってバスに乗らずにママと帰るという、あり得ないワガママぶり。だったら呼ぶな!

20051124.jpg幸いココ最近にしては暖かい日で、立ちんぼでもあんまりつらくなかったのですが、ちょーヒマ。でもいいこともありました。
まず、ふだんの遊び方が見られたこと。お友だちと会話してるのが聞けたこと。いろんな先生に声かけてもらえたこと。担任の先生からいろいろ聞けたこと。
先生から聞いたんだけど、いおりんのマイブームはドロだんごなんだって!「いかにカチカチのツルツルにできるかって、夢中です」「そこの土じゃなきゃダメってこだわっているみたいです」みると、がっぼり穴が開いている。そこの土が粘土質らしい。で、いつもは作っただんごはどうしてるのかと聞いたら、「集めて並べてます」

今日も並べるのかと思ったら、なんとお持ち帰り!先生がビニールに入れて持たせてくれました。しかーし!玄関から一歩でも中に持ち込むことは許しません!玄関においてある自転車の前かごにビニールごと入れさせ、指切りげんまん。
どんぐりとか葉っぱとか、毎日いろいろ持ち帰ってくるんだけど、一切を袋ごとベランダへ。今我が家のベランダの一角はスゴイことになっています・・・。捨て時がムズカシイ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other