かんかんおべんとばこ

お弁当を温めてもらうため、アルミのお弁当箱を早くから準備していたわけですが。(詳細その1その2
あれね、結局500円で落札できたのよ。同じ人がまた全く同じもの出しててね。でも別のに自動入札したあとに発見したからすっごい動揺したんだけど、実は自動入札の価格って下げられるんだよね。で、ギリギリまで下げて、「負けたい〜負けたい〜誰か入札して〜〜」と念じていたら、10円差で負けられたんで、めでたく500円即決の方にぽちっと。

そんなこんなでオベントバコは準備万端だったのに、ゴムバンドを買ってなくて。まずは100円ショップを覗いてからとか思っているうちに、11月も半ばです。
今日バスからおりてきたいおりん、口をとんがらせて「かんかんおべんとばこじゃないからあっためられなかったんだよぅ」
なんと!今日から温めスタートだったらしい。聞いてないよってか園も言ってないらしいけど。”寒くなってきたら”って言い方だったから、気分で今日からだったらしい。
ママたちに聞いたら「1年中アルミだから」



「も〜ぅ!はやくかんかんおべんとばこにしてよーぅ!」と、いつまでも言い続けるいおりん。だからゴメンねって言ってるジャン。じゃぁ今からゴム買いに行こう!と言ったら、それはイヤみたいで、みんなと遊んでいたいらしく。だったらどーすんのよ、あしたもお弁当の日だし!ゴムなんかなくてもいいかとはいかず、園からお達しの必須アイテムなので、輪ゴムってわけにもいかない。間に合わせに使えそうなパンツのゴムさえストック無し。

そうしたら、こうちゃんママが、使ってないのあるからくれるって。なんだかたくさん持ってるらしい。で、もらったのがポケモンの青いやつでした。ピンクな人だからどうかなぁと思ったけど、なんか気に入った様子。いいのか?
買ってきたら返すつもりで、明日だけでも借りられたらって思ってお願いしたんだけど、なんといただいちゃいましたラッキー

明日からかんかんおべんとばこスタートです。
そうそう、いおりん、お弁当をいつもきちんと食べてくるようになって、もうネタにもならないと思っていたんだけど、昨日初めておかずをリクエストしてきたんです。スパゲッティ入れてって。えー、ケチャップ系はいつも食べないじゃんと思いつつ今日のお弁当にナポリタンを入れたら、がっつり完食でした!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

一年遅れですが七五三

20051115.jpgいおりんの七五三って去年だったはず。持ち帰って来たときは何にも思わなかったけど、今になって気がつきました。まぁいいや。季節のイベントですからね。

だいぶ前に、「幼稚園でアメを入れる袋を作ったんだけど、先生がまだ持って帰っちゃダメだって。あとでアメ入れてくれるんだって」というようなことを言っていて、てっきりハロウィンだと思っていた私、まぁ!イマドキは幼稚園でハロウィンなんてやるのねぇ!とか思っていたら、なんと七五三でした。
10月31日に「今日はお菓子もらってこなかったの?」って聞いたら「ないよ」って言うので、じゃぁこの前作った袋って?と気にしていたのですが。

袋の中身はミニ千歳飴でした。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other