あみあみ

ここんトコ、っていってもおとといからなんだけど、編み物してます。いおりんのベストを編んでいます。
幼稚園に行くとき帰ってきたとき、指定のスモックが見るからに寒そうなんだけど、厚着させるとスモックがモコモコになるし。コートの類は着せちゃいけない決まりだからバスを待っている間は着せておいて乗る時に脱がせているのですが。

みんなはどうしているのかなぁ。
そうだ袖無しのニットだったら動きを妨げないしスモックの下にいいかも!と、オークションでいろいろ見ていたんだけど、時期的に競争率高い。出品者もたいてい「制服の下にどうですか」みたいなこと言ってるし。競り合うと熱くなってしまうので、やめました。そうだ編んじゃえ。

もう何年モノかわかんない黄色のウォッシャブルな糸がたくさんあるんで、さっそく取りかかって、家事は放置気味でひたすらあみあみ。
あとはVネックの襟ぐりをゴム編みしたら完成!
しかし!
アタクシ、Vネックって、実はやったことないんだよね。編み物が得意だと得意になっていたのに、初めてなんだよね。古い本を引っ張り出してきてフムフム。
これから見ながらがんばります。
明日あたり、完成品をアップできるかな?




20051118.jpgできました!
画像が悪いおかげで難が隠れております。細かいところは見ちゃイヤン。
しかし「来年も」と思っていたけど、すでにジャストサイズ・・・。今シーズン限りになってしまいそうな予感ゲージとか計算キライなんで、割とぶっつけ本番なのがアダになりました。
明日は土曜だけど半日保育なので、早速着せてみまーす。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other