かわりばんこ

私の具合が落ち着いてきたら、今度はいおりんがゲホゲホ
薄着させすぎってハナシもありますが。

夕方から遅めのお昼寝をしていたいおりん、いつもの体調が悪いときのパターン通りに、寝ながら泣き出しまして。寝言が飛び出すのもいつも通り。ちなみに今日は「ここよんでー!ここよんでー!!」
落ち着いたかなと思うとまたフギャフギャ
ついには本泣きモード突入!あー大変だー・・・ と!そこでテレビで始まったものは。
タマゴかけゴハン特集!吉田村のシンポジウムなど、最近ブームなタマゴかけごはんですが、これがいおりんの大好物でして、おたまはん発祥の地・島根県より入手した類似品 ”おはようたまごしょうゆ”でいただくのがお気に入りなので、とたんに食いついて泣きやみました!あぁ、ありがとうテレ朝!
「ごはんにのっけちゃダメだよねぇ!」我が家は間接派なので、たまごをまんまゴハンに乗せる直接派が多数なことに納得がいかないムスメさん。ママもやだなぁ、やっぱ混ぜてからだよねー、などど話しているうちに、すっかり目が覚めて機嫌も直ったモヨウ。



「みんないろいろのっけてるね!いーたんもなんかのせる?」トッピング派多数なことがカルチャーショックだった私、好き嫌いの激しいムスメさんも、これならイケルか!と喜んで持ちかけてみたのですが「イーヤーだー!エーン!」そこまで泣かなくてもというくらいの抵抗っぷり。言ってみただけじゃん、まだ布団の中じゃん。せめてお茶碗見てから泣けって。

でもさー、たまごかけゴハンも結局ネット発のブームなんじゃないの?こんなに流行るだいぶ前からネットじゃ話題になってたような?キャスターがシメの言葉で「どこから流行りだしたんでしょうね」みたいなことを言ってて、ちょっとそう思ったりしたわけですが。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other