複雑・・・

今日のお弁当、完食でございます。
うれしい。そりゃうれしいさ。
でも。なーんか複雑。だって・・・

今日のお弁当、塩おにぎりメインだったから。ぐちゃぐちゃと見えるのはラップです。
動物形に切り抜かれた海苔でかわいく飾ったけど、飾ってみたところで結局、具なしの塩むすびですから。
一応フルーツなども別容器で持たせたけどね、おにぎりだけのお弁当って、持たせる方も勇気いるよ
あ、一応おにぎりの隙間にウズラのたまごとカニカマなど詰めてはみたんですけどね、どっちにしても白かった・・・色味ナッシング。ウズラにカラフルなピックを刺してみるも虚しいだけ

決して嫌気が差しておにぎりしか作らなかったわけではなく、単純におかずになるようなモンがなかっただけなんだけど、キレイに食べてくれるのってそんなものだけなの?ショボーン
先生もビックリだよね、栄養指導が入りそう・・・

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

スイカの名産地

ここ数日、いおりんがリピートしている歌。それはスイカの名産地。幼稚園で実にいろいろな歌を覚えてくるのです。リンク先で歌が聴けるようになってマス

出だしは知っていたけどまともに聞いたのは今回初めて。その昔まだケータイの着メロを手入力していた時代(っていっても数年前だよねぇ3和音で感動していた頃)に、千葉ウォーカーでご当地ソングとしてコードが紹介されていて知ったのです。ナンダソレと思って周りに聞いたら、なんかみんな知っていたのが驚きだったのですが。

千葉のご当地モノといえば、なのはな体操がありますが。知ってる自分がちょっとイヤ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other