かっこいいんだってさー。

さっきマルエツで買い物してたら、いおりんの幼稚園のお友だちに会いました。ふだんの会話でも登場回数上位のはやとくんです。

「はやとくんだ!」いおりんが言うので見ると、薬局コーナーで座り込んでるガキンチョ(失礼)がいて、立ち止まって話しかけていたら薬剤師さんに「お知り合いですか?」と聞かれたんだけど「いやー、子供同士は友達みたいなんですけど、私は知らないんです」と答えたら「そうですか」なんだかジャマなのかチラチラ見ては迷惑そうでしたけど。
確かに親はついてなかったし、わりとやりたい放題な感じはしましたけど、いおりんのお友だちとわかっただけで、なぜかココロが広くなるワタクシ。
「おかあさんは?」「いるよ!よんでくるよ!」
どこかに走っていったので、あいさつだけしとくかとしばらく待っていたんだけど、ちっとも戻って来ないので、買い物を続けました。

しばらくすると、離れたところで一人で走り回っているのを発見。お母さんらしき人は見あたらない。うーん、はためにはコマッタちゃんですね。

「いおりちゃんがいたよーー!」どこかで声だけ聞こえたり、「こっちだよーー!」と呼ばれたり。
いおりんはずっとニコニコで目ではやとくんを追ってはいたけど、つられて走り回ったり騒いだりしなかったので助かった。
二人の様子を見ていると、幼稚園でのお友だちとの様子がなんとなく分かってほほえましかったです。
私が会計をしている間にはやとくんはお母さんと帰ってしまったそうで、とうとうあいさつはできなかったんだけど。

「はやとくんて、かっこいいよね!」とキラキラおめめのムスメさん。
ワイルド系がお好みですか?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other