夏のおやつ

今日から夏休み。今日は近所の公園とお買い物だけ。というか、パパにいってらっしゃいしたあと、玄関から寝室に直行でまた寝てしまったいおりん、いつまで寝てるのって感じで11時前まで起きてこなかったから、予定が崩れちゃった。
近所の子育て支援センターに行こうかと思っていたんだけど、解放が午前中のみだもんで。同じく近所の福祉センター内の児童館も、午前中じゃないと午後は危険なので却下。
しかし、昨日までは一度起きたら二度寝なんてしなかったのに、夏休みに入ったとたんコレですよ。

代わりに家の中でかなりアクティブに遊びました。ボールを使ったり体を使ったり。いおりん大喜び。ママくたくた。

午後2時の一番暑い時間帯に公園行っちゃったりして、当然だれもいなかった。しばらく砂遊びとかブランコとかで遊んで、その後買い物。あー、そういえば昨日も公園行ったんだけど、昨日は昼寝が1時半から4時45分だったので、5時から行ったのね。涼しくて時間帯の割に人がたくさんいて。やっぱ夏は夕方からだよね!って感じ。

まだ遊びたいといういおりんを「プリンセスのおやつ買ってあげるから」と言い聞かせて公園脱出。何かっていうとミルクでプルッと星ふるデザートという、フルーチェみたいなヤツです。お昼ご飯のあと「いっしょにおやつ作ろうか」と、フルーチェっぽいもの@森永を作って一緒に食べていたから。牛乳入れて混ぜるだけだけど、混ぜさせてやるだけで本人大喜び。

スナックだのチョコだのアメだのよりいいと思って、お休み中はちょくちょくおやつ作ろうかなと。
フルーチェ148円を横目に、プリンセスパッケージ178円を選ばなければならないのはイタかったけど、まぁいいか。

今、冷蔵庫でプリンを冷やしています。普段3個88円のやっすいプリン食べてると、手作りって割高ねぇと思うけど、やっぱり一緒に作ったり作るところ見せたりって、大事かなー、なんて。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other