花火見物

行って来ました、足立の花火大会。いおりんのお昼寝もバッチリ!
で、わかっちゃいたけど、電車も駅も道もすっごい混雑だったっす 
とはいえ、肝心の花火はゆったりのんびり見られたので、大満足。
仕事帰りのダンナも現地駅で合流。総勢12名で飲め飲め食え食え状態。パイナップルジュースのいいちこわり、ウマー。

いおりんは、はじめはこわいこわいと半泣きだったけど、すぐに慣れてキラキラおめめで見ていました。
おおきいの、ちいさいの、いろんないろの、いっぱいの、わーい!

大人がわーきゃー言うような迫力のあるヤツは、やっぱ怖かったみたいで、口をへの字に曲げて固まっていました。特にオオトリのヤツは、泣きそうになってましたでもあんなのはじめてー!わーきゃー!

(一応画像を撮ってみたんだけど、ヘッポコケータイ画像なのでろくでもないです。しかも実はもっともっと間近だったのに、遠くっぽい感じになってしまった。)

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

思いがけず、

たまにしか遊べないりなちゃんが、長期でコチラに来ています。今度赤ちゃんが産まれる友達が里帰りしてきたのです。10月初めまではいる予定だとか。そろそろ帰ってくる頃かなとは思いつつ連絡待ちだったので、今日電話をもらって、さっそくお邪魔してきました!

友達は予定日が8月末なんだけど、まだ35週なのにかなり赤ちゃんが下りてきてしまっているため、今は安静第一だとかで、お出かけ厳禁生活なんだそう。で、今後もウチには来てもらえない可能性大なんで、こっちから出向くかおばぁちゃんに来てもらうかって感じになりそうなのですが。おばさんと仲良しだから、それも全然オッケー。一緒に児童館行くとかもアリだし、何しろ2ヶ月もこっちにいるなんて初めてなので、たーっぷり遊べそうです。

前回仲良しになったはずなのに、また「はじめまして」になってしまった二人。でも、前回は2日かかったところ30分くらいでうちとけてイイ感じに。→こんなかんじー

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other