復活しました

寝過ぎた。起きたら9時過ぎてた。
ダンナは飲みで帰り遅いからいいんだけど。
午前中から寝てて起きたら3時で、お迎えギリギリ。目覚ましかけてなかったからセーフ。
帰宅後は、いおりんがバタンキューだったので、またしても一緒に横にならせていただき、起きたら9時ですよアナタ。
そしていおりんはまだ寝てますよ、怖くて起こせません。が、起こさないワケにはいきませんね、だっておやつ食べながら寝ちゃって、お口もお手手もチョコまみれ。ムシバイキンがやってくる!

それにしても寝て終わった一日でした。 
おかげさまでラクになったですよハイ。代わりといっちゃぁなんですが、家の中スゴイことになってますけどね。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback

オトメな3才児

今日のいおりんは似非ポニーテールです。高い位置に結ぶと帽子がかぶれなくなるので、すっごい中途半端な位置でひとつ結び。
元はと言えば朝に髪を結ぶのを拒否されたんだけど、この季節に結ばないっていうのはかなーり見た目に見苦しいので(だって汗でペッタリしちゃうから)いつもと違う事すればその気になってくれるかもと、ひとつに結んでみたら作戦成功だったから。
おばさんくさい髪型になりましたが、何もしないで行かせるよりマシとそのまま行かせたのです。

帰宅後、ろくに会話もしないまま二人とも寝てしまって、いまごろいろいろやってますが実は11時前ですよアララ。ちなみにさっきダンナから電話があって、今から帰るけどまだ五反田だからって。午前様決定。でもフツーにおかえりーとか言えそうなこの感じ。ってか、いおりんもワタシもまだ絶対に寝られない。すっごいスッキリさわやかだもん。
かなり遅めな晩ご飯(っぽいもの)を食べながら、ポニーテール(っぽいもの)を指さしていおりんが言いました。
「きょうねぇ、これみんなにみせた」
ふーん。なんだって?
「おんなのこにだけみせたの、かわいいねっていってた」
そうかー、よかったね。

ちっさいくせにお友だちとそんな会話をしているというのが驚きな母。だてに毎朝服やヘアアクセにこだわってだだこねてるわけじゃないってことね?

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other