あかちゃんに会いに行った。

去年うまれた、ダンナの同僚Tさんちの赤ちゃんに会いに行って来ました。

以前お邪魔したときには、いおりんは1才3ヶ月くらいだったかな。ブログを始める前のことで、記憶が定かではありませんが、たしか人見知りで大泣きだった気がします。写真ではご機嫌な様子も残ってるんだけど、なんかアタシの記憶のいおりんって、泣いてる場面が多い。マジよく泣く人でした。いや、過去形撤回。


りょうまくんはまだハイハイもできないので、当然いおりんは一緒には遊べません。それどころか、あかちゃんのおもちゃを取り上げて独り占め。歩行器の前面についているおもちゃが気に入ったようで、手を伸ばすりょうまくんを押しのける。

まぁ本人にしたら意地悪しているつもりなんてないんだろうけど、ひとりっこの親としては、いおりんが年下の子と遊ぶ機会に免疫がないもんだからヒヤヒヤでした。

なんか、いおりんがねんねだった時期は、インテリアに凝ったり低い位置にもディスプレイとかできて、部屋が片づいていたなぁなどと、違うところで懐かしくなったりしました。ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、と移動範囲が広がると、もうそんなことは言ってられないのよ。
引っ張り出してきた、なつかし画像。→いおりん0才10ヶ月、と、→11ヶ月

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other