登園拒否!

朝から大暴れ。「ようちえんいかない」と大騒ぎ。
理由を聞いても「だってやなんだもん!」
昨日の粘土のことが関係あるのかな?と思いつつ、私は朝から役員の定例会があって、バスより早く送って行かなくてはいけない日なうえにお弁当の日で、なだめたり相手をしてやる時間がありませんでした。
ご飯食べるのイヤ、お着替えイヤ、おばぁちゃんち行く!

なんとか自転車に乗っけて連れて行ったものの、歩けないだのだっこしてだの、グダグダ。そしてお教室の前までくると、ものすごい抵抗っぷりで泣き叫び、周りの注目を集めていました。
先生と直接お会いし、朝の様子など伝えていったんその場を離れたものの、気になってこっそりとのぞいていたんですが、かなり暴れていました。ふんがー!
そうそう、のぞきやすいお部屋でラッキーかもよ。はじめは一番隅っこの突き当たりのお部屋でのぞきにくいと思っていたけど、実はあの突き当たりのドアの向こうは会議室になっていたのよー。しかも一段高いところからいい感じで隙間を発見。役得ですな。



さて、その会議室で定例会。思いの外時間がかかり、午前中いっぱいかかりました。でも和気藹々と楽しかったです。
しかーし!帰宅後も解放されず、役員の仕事であちこち電話したり出向いて手続きしたり、なんだかヘビーでした。ばたばたしながらお迎えの時間ギリギリに再帰宅。でもね、メンドクサイというより楽しかったかも。特権で自分のいいようにできちゃうし。ま、それは長くなるのでまた別の記事で。

会議が終わってから、もう一人の役員の人と、穴場的隙間からこっそりのぞいてみました。ちょうどお弁当の時間でした。
あー、いおりん笑ってる!よかったー!!安心して帰れるよ!
調子にのって隙間では物足りなくなってふつうにのぞいていたら、何人かの園児にばれた!「だれかのママがきてるー!」やばっ!二人してとっさにしゃがみ込んで、そのまま逃げました。

お迎えのバスから降りてきたいおりんはとってもご機嫌。朝のぐずりがウソのよう。もう大丈夫かな?
「いきたくないってないてたのは、どうしたの?」って聞いたら「もうへいきなんですー。あしたもいくんですー」だって。ヨカッタ!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

おれんじれんじ

20050421.jpgデスクトップのアイコンを指さし「ここ、みかんでしょ」
何いってんのーと思っていたら。
「おれんじじゅーすってかいてあるよ」
マジですかレンジだけあってるよ!

いや、どうでもいいっちゃどうでもいいが、一応残しておこうと思って

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other