初登園

今日はいおりんの初登園日。
せっかくの日なのに、ママの失業給付の認定日と重なってしまい、わざわざパパに会社を休んでもらい、お見送りをお願いしました。
ショッキングなことに、次回の認定日の指定時間は今日より30分も早いことが判明。毎回同じじゃないんですね今からコマッタ

まぁそれはおいといて。
ゆうくんラブないおりんですが、当のゆうくんは同じバスに乗る同級のこうちゃんと盛り上がって、いおりんにはこれっぽっちもかまってくれなかったそうです。楽しそうに走り回る二人をニコニコしながらただ眺めていたそう。
二人は同じクラスみたいだし、男の子同士。そりゃ仕方がないってもんです。本人ががっかりしょんぼりしてないんならいいや。
雨が降っていたので、ご挨拶もそこそこにバスに乗っけられて、あっという間に去っていってしまった、泣くわけでもなく手を振りながら遠ざかっていった(パパ談)とのこと。
ママさんたちに混じっておつとめごくろうさまでした!




私はというと、無事失業認定をしてもらい帰宅後に、ウキウキお迎え。その後ろからビデオをかまえたパパが。オヤバカ丸出しですが、仲良しのママ友しか見てないからヨシ。

バスきたーー!アレ?泣いてない。かといって笑ってもいない。
どうしたの?どうしたの?
緊張してたのかな、聞いてもあんまりお話してくれなくて。でもその後ちょっとずつ話してくれた内容をつなぎあわせると、
  • ピンクの髪止めの女の子とおいかけっこしてたら捕まってしまって、ヤダヤダ言ってるウチに泣いちゃった

  • 男の子と積み木をして遊んだ

  • あんぱんまんの歌をうたい、ダンスを踊った

  • おトイレにちゃんと行けた、ウンチって言えた(出なかった)

  • お帰りのバスを待っているあいだは、同じバスの子同士で集められた

  • 初日から、予想に反して泣かないで行けたし、本人も楽しめた様子。明日はどんな感じかな?

    Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


    CALENDAR
    << April 2005 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    Profile&Memo
    New Entries
    Categories
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archives
    Other