はじめてのお弁当

今日からもうお弁当持ちで一日保育。5月の連休明けからのところが多いと思うんだけど、いおりんのところはもう始まった。
かわいく飾り付けたおべんとうをイメージして、抜き型を買ったりもしてあったんだけど、実際お弁当箱が小さすぎて何もできない!それに偏食のある人なので、入れられるものが限られているため、とりあえず初日の今日は、フツーに。

さて、帰宅後にお弁当箱を開けてみると、予想通りご飯だけキレイに完食、おかずはほとんど減ってない。減ってないけどつつきまくった感じでキチャナイ。
でも、普段の様子からいってそんなことは予想していたので、別にがっかりもしない。気合いも入ってなかったし。
それよりも、あんな小さなお弁当箱の半分しかご飯食べてなくて、3時半までよくもったな、おなかすいてないのかな、という方が気になりました。

片づけようとしたら「今から食べる」と言い出して、まさかこの残飯みたいなお弁当を?!と思ったらホントに食べた!やっぱり相当おなかがすいていたらしい。いつにない勢いでもりもりと食べ始めまして。で、おにぎりを追加してやると、それもぱくぱくと平らげてしまいました。

センパイママに聞くと、給食のメニューはかなりシブイらしいのです。切り干しとか筑前煮とか。家ではそんなの食べさせたことないので心配だー!今まで大人メニューがシブめの時は、どうせ食べないだろうと、はじめからいおりんだけ別メニューで対応してきたのです。
でも、これからは目の前のものを食べなければ、夕方まで何にもありつけないので、食べてもらうしかありません。案外食べるかもしれないし、ホントに食べないで帰ってくるかもしれない。
朝もあんまり食べないで出かけるから、ホントお昼はしっかり食べて欲しいんだけど。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other