約束

帰ってくるなりまたエントランスで大騒ぎ。雨こそ上がっていましたが、さっきまでの雨でまだ濡れてる地面で大変なことに。ゆうくんとこうちゃんが、帽子でフリスビーみたいなことをはじめ、落ちた帽子が濡れちゃってイヤン。いおりんは、はじめは飛んでいった帽子を拾って手渡す係(?)に徹していましたが、そのうち自分も帽子を脱ごうとしたので、ママが阻止!「なんでよー」とふくれてましたが、ダメなものはダメ!よそはよそ、うちはうち!

ゆうくんと、ご飯を食べたらおうちで遊ぶ約束をしたのですが。
呼んだのはウチのほうなのに、いおりんが寝ちゃいました!いつも絶対に昼寝なんかしないくせになんでだーー!時間まであと30分ほどあるんで、キャンセルはしないで様子を見よう、きっと起こしてもゆうくんがいれば機嫌も悪くならないはず・・・。

確かに体調悪そうなんだよね、昨晩も咳込んで吐いちゃったし、さっきもご飯食べながらダルダルしてたし鼻水垂らしてるし。
夕方以降に続きを報告します。



18:30
結果から言うと、ものすごく盛り上がって楽しんだ後、撃沈。やっぱりかなり体調が悪いみたいです。さっき5時半ごろバイバイしたあと、自分から布団に入ってあっという間に寝てしまいました。でも苦しそうな息で心配。遊びながら2回も吐いちゃったし!

ゆうくんが来ても一向に起きる気配がなく、夜寝なくなっても困るので無理矢理起こしてみたところ、ものすごい泣きっぷり。そんないおりんにかまわず、我が家のおもちゃで遊び始めたゆうくん。
泣いて泣いて、やっとおとなしくなったと思ったらなんとその場でまた寝そうになってて、アイスで釣って起こしましたが、そのアイスを食べてすぐリバース。
でも機嫌は直り、ようやくエンジンがかかって、二人で遊び始めたものの、その後またリバース。吐いたといっても胃の内容物は出なかったのでセーフ。

そのうち咳をはじめて、たまにくしゃみ。そして鼻水まつり。自らティッシュをとりハナを拭きながら遊び続け、走る飛ぶこける。ジャンプ禁止の黒い方のソファで、トランポリーン!ヤメテ!

今寝てるんだけど、おでこ熱いしどうしよう。明日はお休みさせることになるかなぁ。ってか明日は早退させて市の3歳児検診に行くことになっていたけど、それどころじゃないかも。
要観察、てことで。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

実はそうでもない

熱で苦しむいおりん。

・・・というのはウソ。微熱なのに「つめたいの、おでこぺったんして!」と、うれしそうなのでした。
でも、お布団からは出てこない。やっぱりだるいらしい。
今はパパと寝室でがんぐちゃんのお話しています。
明日は大丈夫そうかな。

「ままーいっしょにねようよー」と呼んでいる。ママはこれからお風呂に入るから、パパとお話して待っててと言ったら、
「おかぜのときは、おふろはいったらいけないのよ!」って怒られた。いや、それはアンタのことだから。



23:00
...やっぱり苦しそうかも。
すぐに寝付いたものの、咳き込んだりうなされたりしている。様子を見に行ったら「おでことってーぇ」と自分ではがそうとしていたので取ってやると、この人なんかすごく熱くないですか?!とっていんですか?!って感じ。
でも熱は出しといた方がいいらしいので、はがしちゃいました。
コドモって夜になると熱が上がるのはナゼ?

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other