今日は何の日

今日はワタクシの34回目のお誕生日、そしてこのブログの1周年記念日。
ムスメに「今日はママのお誕生日なんだよー」と教えても、おめでとうとか言ってもらえないばかりかお誕生日とはなにかを認識していない様子。来年こそはオメデトをよろしく!

30すぎてからというもの、「結婚も出産もしたし、いまさらトシを気にすることもないわ」なんていってましたけど。
この34って数字が非常に微妙。アンケートとかで年齢を聞かれるとき、前半・後半で分かれる境目。30代前半、と答えられるのも今年限り。さすがに30代後半、と答えることに、今から抵抗があります。とくに、お小遣い稼ぎにアンケートサイトに登録してるんで、頻繁に年齢を聞かれています。
今日からは、心して噛みしめて、”30代前半”のところをポチっとしたいと思いますです。ハァ。



そういえば、23でデキ婚をした友人が、「もう結婚も出産も経験したし、明日世界が滅びても悔いはない」みたいなことを言っていて、当時私は「はぁ?何いっちゃってんの?」とか冷めてましたけど、今ならそんな気分も分からないでもない。”もし今自分が独身でコドモもいなかったら・・・”って考えると、ってかそんなの考えられません。

オカネが少々足りなくても健康が一番!その健康すら「アタシが倒れたら、ダンナコドモはどうなるの?」っていう方向から考えてしまいます。ってことで、今年ははじめて市の婦人科検診に申し込んでみました。あと、おつとめしていないと健康診断も受けるチャンスがないもんで、血圧計を購入しようと検討中。

ブログの方は、もう1年かー、っていうのと、まだ1年かー、っていうのとでよくワカンナイ。でも、ほとんど毎日更新してきたから、我ながらよくネタがあったもんだと感心。
はじめはホームベーカリーの記事が中心だったのに、いつのまにか育児日記になっちゃいました。
これからも、あくまで自分と身内のための記録というスタンスで続けたい。それでwebで公開しているからには誰かの目に留まって、あたたかーい目で見守っていただけるとウレシイ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback

3歳児検診

今月で3歳6ヶ月。市の集団検診に行ってまいりました。
昨日の熱は下がったのですが、朝の段階では体調が判断できず、大事をとって幼稚園は休ませました。午前中はだらだらしていて、やっぱりまだ本調子ではないようだったけど、今日を逃すともう指定日に行ける日がなかったので、もともと早退させて行く気だったから強行。無理をおして連れて行ったのがわるかったのかな・・・。泣いちゃって泣いちゃって。他に誰も泣いてなかったので、かなり気まずかったです。
それにしても泣きすぎだ!「ここやだー!かえりたいー!」って、ただ泣くより言葉で騒ぐとよけいにウルサイ。吐かれなかっただけマシか。

身長97.9cm、体重14.6kg。
虫歯もゼロで問題なしでした。

今また寝ちゃってるんですけどね、普段昼寝しない人がすんなり寝付くと、やっぱりしんどいんだろうなぁと心配になります。
明日は幼稚園に行きたいね。

←さんざん泣いて、とりあえず終わったことが分かると、ころっと機嫌が直ってプレイスペースでブロック遊び。このあと別室で歯科検診があるとも知らず・・・

でも体調が悪いせいか、尿検査でひっかかってしまってママショック!
来週採り直しです・・・。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 5 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other