入園式、無事終了!

おめでとう、いおりん!
今日からももぐみさんだね!

今まではイベントというと泣いてしまういおりんでしたが、今日は予想に反して、泣かないしおとなしいし、終始おりこうさんで100点満点だったので、大満足の一日でした。

土曜日ということもあってかパパ同伴率が異常に高く、どのパパもカメラやビデオを片手に撮影ポジションを求めて右往左往。もちろんうちのパパも腕をプルプルさせながらがんばってくれました。さっそく見てみたところ、画面のブレ具合が腕の疲労感を表していておもしろかった。

それにしても、入場するときの入り口付近は異様な光景でした。園児と保護者が手をつないで入場するのですが、入ったとたん真っ暗で、何で暗いのさと思ったら、それはお父さんたちのスーツの色でした。椅子の上に乗ってビデオを構えたお父さんたちが上からぐわーっと迫ってくる感じ。すごいビックリした!




式のあと各教室で保護者会があって、ワタクシ役員に立候補してしまいました。実は避けて通ろうと思っていたのですが、「役員は下のお子さんがいない人が対象」と聞き、いやな予感が。隣の席のお友達は上の子がいて詳しく、年中、年長と上がるにつれて役職が重くなっていくからやるなら年少のうちだよ!と教えてくれて。しかも一度やった人は以降は免除になるんだと聞いて、おいしそうな気がしてきまして。
そのお友達は、すごくやりたいんだけど上の子の方で別の委員をやっているので立候補できず残念とか言ってるし。去年その上の子が入園した時は、立候補が多くてじゃんけんになったんだって!迷っていたら今日仲良くなった近くの席の人が「いっしょにやろうよ!」と誘ってくれたので、思わず手をあげてしまいました。

お友達は「これであとの2年間は安心だねー!」とか言ってるし。そうかそうなのか?
まぁ、クラスや学年の違うお友達もできそうだし、いつかは何かをやらなくちゃいけないんだったら、早くすませとこ!ということで。

ストレスのもとにならないとよいのですが・・・。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other