これも節約?

pic_0469.jpg今日もベランダで水遊び。相変わらずベビーバスです。やっぱりお友達呼ばないと、大物出すのはもったいない&めんどくさい。

実は、これも節約のうちなのです。
あっついです。めちゃくちゃあついです。洗濯物を干すだけで焼けてしまいます。エアコンはあるけど使いたくないケチな私は、自分は我慢できるけどいおりんがかわいそうになりました。で、水遊びさせておけば、エアコンつけなくてもいおりんは涼しいし楽しい。

リビングが南東向きなので、午後になれば陰になって涼しくなるのです。午前中のがまん。なんとかエアコンつけずにがんばるぞ!
・・・いおりん、扇風機回すと怒るんです。なぜ?この間までむしろ喜んで前に立って涼んでいたのに、ここ数日は「ダメー消してー!」そして泣きながら自分でコンセントを抜こうとして抜けず、かんしゃく起こして大騒ぎ。扇風機ないと、ママ死にそうなんですが。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

楽しい、かわいい、大好き。

pic_0477.jpgママが粘土で作りました。こういうの大好きです。
モラージュにマザーグースのショップが入っているのですが、そこで野いちごのおままごとセットをみました。ネットで知って、人気があるのは知っていたのですが、実物を見たのは初めてでした。おままごと大好きないおりんは見本に夢中でした。買ってあげたかったけどちょっと高いし、シリーズがたくさんあってはまったらキリがなさそう。そこで、ママが画像を見ながら作ってしまおう!と思いつきました。



さっそく粘土を買ってきました。フワフワムースのかみねんどという乾くとスポンジみたいになる紙粘土です。お菓子が作れる型があったので一緒に購入。

1時間半くらいでこれだけ作りました。型があるから簡単かと思いきや、これがなかなかきれいにはずれないんです。型からはずす時に崩れてしまったり、せっかくできたのをいおりんにつぶされたりしながら、なんとかここまで。

また時間があるとき、っていうかいおりんが邪魔しないときにゆっくりやります。でも、すぐに壊されそうだな。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other