夏祭りに行ってきました。

実家のマンションの夏祭りに紛れ込んで来ました。毎年行っていますが、何かしら収穫があります。今年もちょっとオトクでした。

各戸にチケットが配られて、焼きそばやおでん、ビールやジュースと引き替えができます。もちろんチケットがない人も現金で買えるのですが、我が家は毎年実家のチケットで引き替えて、その場では食べずに持ち帰り、晩ご飯の足しにします。実家もはじめから全部うちにくれるので助かります。

子供はゲーム券でくじ引きや輪投げなどをしておもちゃをもらえるのですが、割り当てのゲーム券6枚に加え、ご近所の方に要らないからとさらに6枚いただき、おもちゃやお菓子を大量ゲット。いおりんもうれしそうでした。今ももらったヨーヨーで遊んでいます。巻くのが上手だぞ。

ビンゴゲームはある意味メイン。毎年何かしらいただいていますが、今年はラップとガムテと入浴剤でした。一昨年は近所のスーパーの商品券2000円で、部外者なのにいいの?って感じでしたが、もうあんなヒットはないでしょう。



先週の自分たちの自治会のお祭りでは、お醤油をいただきました。キッコーマンだったのでうれしかったな。普段は特売のものしか買わないから、キッコーマンのものなんて滅多に買わないのです。
でも銘柄による味の違いなんてわからないので、なんでもいいんですけど。

お醤油が当たった時、私がすっごくうれしそうだったので「えげつない」とダンナさんに言われてしまいました。だけど終わりに近づいて、もう何にも当たらないとあきらめていたのに、最後の最後で当たったのでラッキーだったし、等が上でも必要ないものだったら、最下位でもお醤油の方がうれしいです。ちなみにひとつ上の等は近所のスーパー銭湯のペアご優待券だったんですが、お醤油でよかったです。

何かをもらうためにお祭りにいくのって、やっぱりケチくさいですかね・・・。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other