パパがいない夜

今日はダンナさんが泊まりの出張で不在です。
いつも外が暗くなると「もすぐパパかえってくる?」と聞くいおりんですが、今日もやっぱり聞いてきました。
「今日はパパいないのよ」というと、泣くかと思ったけど「わかったー」と聞き分けがよくてホッ。っていうか、分かってない?

夕方変な時間から寝てしまったいおりん。
先ほどパパから電話がありました。「用はないけど、どうしてるかと思って」それはありがたい事なのですが、電話の音でいおりんが起きてしまいました。
どうせ起こさなければいけなかったのでいいのですが、いつも寝起きが悪いので、案の定グズグズ。せっかく電話で声を聞かせてあげようと思ったのにダメでした。

しばらくして機嫌が直ったので、今度はこちらからかけてみました。「パパだよー」「ごはんたべたー?」「ママのいうこときいていいこでねー」
切る時にパパが「バイバイ」と言ったのに無言のいおりん。みると手を振ってニコニコ。
・・・それじゃダメだよ・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other