パパとシャボン玉!

いおりんは昨日、パパとのベランダプールの時に、シャボン玉に目覚めてしまいました。本人はとっても楽しそうだったけど、やっぱりまだ早いと没収。それはそれはご立腹のご様子でした。でも、ボトルを口に持っていっちゃうし、ストローの先をなめてしまうので仕方なかったのです。

1そこで、ばぁばにガンタイプのものを買ってもらいました。その名も「電動シャボンガン」これは安全な上に調子がよろしい。さっそく夕方からベランダで遊んでいましたが、シャボン液ですべって転倒!これはダメだ、とまた没収。
(←転倒前の楽しげな様子。この後・・・)

それではあまりにかわいそうなので、今日はパパが外に連れて行ってくれてます。「しゃぼんだま〜♪」と大喜びで出ていきました。
帰ってきたら、パパに様子を聞いて、また追記します。ママはこのスキにお掃除です。



*************************
さっき帰ってきたので「今日は代わりに書いてみてよ」とお願いしたら、「文才ないし、そんなドラマティックなことはなにもなかったから書けない」と。
私だって毎日書いてるけど、特別なことなんてそうそうないです。ベランダプールのどこがドラマティックなんでしょう、それでも一応記事にしています。っていうかパパといおりんの二人だけで公園にいくって、それだけで非日常だと思うんですけど。

・・・と愚痴はおいといて、いおりんは帰ってくるなり「しゃぼんだましたのー、だんごむしいたのー」と一気にまくしたて。どうやら相当楽しかったようです。

公園に行ったけど暑くて、日陰に行ったらだんごむしがいて、風の向きでシャボン玉が人様のおうちに入ってしまうので移動して、結局マンションの中庭でやっていたそうです。いおりんは通りすがりの人に「みてみてしゃぼんだましてるのー♪」と話しかけ、迷惑そうにされた、ということです。

・・・って聞いたままを淡々と書いたら、たしかにつまんないですね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

ジャブジャブ池に行きました







午後から、以前から行ってみたかったジャブジャブ池に行って来ました。
小さな子供がたくさんいて、とてもにぎわっていました。

いおりんも水着に着替えてレッツゴー♪
そりゃもう大喜び。パパもママも、かわりばんこにおつきあい。

1時間半位いたでしょうか、最後は帰りたくないと大騒ぎ。「明日も来ようね」となだめて水からあげましたが、いくら近くても今日の明日じゃ行きません。いおりん、覚えてたらどうしよう。





.

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other