暑いですね・・・

今日はものすごく暑かったですね、というか今も暑いです。こんなに暑くても扇風機と自然の風だけで乗り切るayacchi家。ダンナさんがいたら間違いなく「すみません」と言いながらエアコンつけてます。奥さんが厳しいので謝りながらエアコンつける旦那さん(苦笑)
我が家は窓を開ければ風の通りがいい間取りなので、生ぬるいながらもしのげます。っていうか、しのぎます。

さっきまで元気いっぱいだったいおりんが、突然だらだらしはじめ「おふとんごっこするー」といって横になったかと思うと、3秒で爆睡に入りました。あまりの早さにビックリ!
大人でもバテるこの暑さ。小さな子供には相当堪えていたようです。ゴメン。

ちなみに「おふとんごっこ」とは昼寝のこと。夜に寝るのは「おふとんする」ですが、昼寝は「おふとんごっこ」です。
「おふとんする」の同義語に「いちごする」「ぶどうする」があります。歯磨き粉の味のことで、本人のその日の気分でどちらかになります。最近はぶどう率高し。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 1 comments | 0 trackback

かぞくのにがおえ?

pic_0552.jpg似顔絵というにはあまりにかけはなれていますが、いおりんが書いてくれました。

私がお風呂に入っている間にパパといおりんがお絵かきをしていたようなのですが、私が出るまで消さないでとっておいてくれたのです。ありがとう!

パパが「パパ書いて」「ママ書いて」というように誘導して、言われたとおりにいおりんが書いたそうです。そこにパパが字を添えた状態で見せてくれました。
どうせなら、紙に書いてくれたらよかったのに。でも画像に残したからOK♪

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other