児童センターに行きました

1
今日も暑かったですね。午前中はまたベランダプールで乗り切ったものの、午後はよそにエアコンを求めて、児童センターに行きました。

行ったらなんと誰もいない!前にもちょくちょく行ってたけど、誰もいないなんてはじめてでした。
受付で名前と住所を記入するのですが、ひとつ上の欄に昨日会ったたーちゃんの名前が!来てるんだ♪と思ってウキウキ入っていくと、あれ?いない・・・。先生に聞いてみたら「午前中来てたわよ、たーちゃんのお友達なの?」

実はこのセンターは隣の流山市のものなのです。たーちゃんはここで行われる催しに参加しているそう。我が家は道1本挟んで市が変わってしまう市境にあるため、本来行くべきセンターよりも、隣であるこっちのセンターの方が近いのです。事情を話して遊ばせてもらっていますが、催しには参加できないとはじめに言われてしまいました。


ならばちょっと遠くても車で行くからと、柏市の方に問い合わせてみたら、4月の時点で満3歳になっていないと幼児ルームへの参加資格がないというではないですか。いおりんはまだ2歳です。こっちもダメ、あっちもダメ。なんだか切ない。・・・それが今年の2月の話でした。

同年齢の子たちとの接点が少ないいおりんのために、なんとか参加できるところを探していて、やっと近所の幼稚園で月に数回やっている幼児ルームを見つけました。明日デビューです。わくわく♪
・・・また泣かないでください、心配だ。

234
←遊具独り占めで、はしゃぐいおりん。
今日はひとりぼっちだったけど、今度は午前中に行ってみよう!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 4 comments | 0 trackback

お絵かきバージョンアップ

4
親ばかなのはわかってます。でも、うれしいのでまたお絵かきネタです。

今まで1色しか使えなかったのに、今日は一つの絵に対して2色以上を使って書けるようになりました。しかも塗りつぶす、という小技まで。
「これな〜に?」と色が違うところを差して聞いてみたら「これねーくちー!」と答えるではないですか。ってことは何となく書いてるんじゃなくて意識して色を変えてるってこと?

もうママは感動して新しいクレヨンを買ってあげたくなっちゃったよ。今のは雑誌の付録で付いてきたヤツで色数少ないもんね。




231



.

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 6 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other