しまじろう、おそるべし。

最近のいおりんはしまじろうのビデオに夢中。今までも好きだったけど、最近特に好きみたいです。
pic_0571.jpg自分でテープをセットする事を覚えてしまいました。といってもはじめからすべてできるわけではありません。テープを押し込むだけで再生が始まることを覚えたのです。なので、まだ勝手に、というところまではいってないんだけど、入れる向きだとか考えながらやってたし、ボタン操作ができるようになるのも時間の問題かも。
今は私がほかのテープを抜いて、ビデオモードにしてやって、さぁどうぞ。がちゃがちゃうぃーん・・・「みてみて、はじまったよー」



同じテープを何回も繰り返し見ます。「しまじろうも続けて見ないでねっていってるよ」と消そうとしても、素直に終わりにしてくれません。

だけど、ちゃんと見たことは覚えてるんですね。歌ったり踊ったり楽しそう。けっこうちゃんとできてるのでビックリです。もしかしてNHKの子供番組より食いつきがいいかもしれないです。

今も夢中で見てます。この隙に家事をかたづけますか。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

公園でどこかのおねえちゃんと

1
今日は休日なのにパパがいないので、とってもヒマ。平日と同じ事なんですが、なんだかいつもよりヒマに感じました。

いつもの公園に行ったら、だれもいない。
まぁいいかと遊んでいたら、知らない親子がやってきました。パパといっしょの、いおりんより少し大きい女の子。
人なつっこい子で、すぐに私たちの方にやってきて、いおりんを誘ってくれました。いおりんもうれしそうで、仲良く遊んでいたので私もうれしかったです。
一緒にブランコしたり滑り台やったり、おいかけっこしたり・・・。
いいなぁ。写真撮りたい!って思ったけど、近くで見ているパパさんの手前、引きで一枚撮るのが精一杯でした・・・。ツマンナイ。



女の子がパパに強制連行されたあと、いおりんは急につまらなくなったらしく「かえる」と言い出しました。
ところが、おうちには帰りたくないようで、通りかかったコンビニを指さし「おかいもの!」・・・仕方ないからアイス買ってやりました。

さっきパパが帰ってきました。開口一番「カルピスたべたのよ、カルピスー」・・・カルピス味のアイスでした。だけど、留守してたパパに会って、まずそれですか。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other