すごい雷でした!

近いなぁとは思っていましたが、突然でした!
ピカッ!ドン!!ガッシャ〜ン!
音がした瞬間、壁の階段シェルフが落ちました。幸いガラスは割れなかったけれど、あたりは水浸し。

めずらしくいおりんが昼寝をしそうで、寝室で寝かしつけていたのですが、雷が鳴っていたのでパソコンの電源を抜いておこうと思って「すぐ戻ってくるから待っててね」と、うとうとしているいおりんに話しかけ、寝室を出たのですが、背中で光を感じた瞬間、ドン!バリバリ!

ものすごい音に、いおりんもびっくりしたようで、大泣きしながら寝室から出てきました。ママァって飛びついていたそのとき、またピカッ!
来る!と思ってとっさにぎゅっと抱きしめたら、それにもびっくりしたようで、予想通り直後にすごい音がしたのでダブルでびびるいおりん。もう手がつけられないほど泣きじゃくって、私もどきどきしちゃいました。



その後、落雷に備えて家中の電気を消して、寝室でまた寝かしつけ。テレビもパソコンも電話もコンセントから抜いて。

実家にいたころ、目の前で落雷に会ったことがあります。家の前に東電の鉄塔があって、そこに落ちたのです。のんきに窓から「すごいねぇ」などど雷を眺めていたら、夜なのに昼間のように明るくなって、私は勢いで後ろに吹っ飛ばされてけがをしました。しばらくは耳もおかしかったです。だから、雷が近いとよけいに緊張します。

お昼寝から起きたいおりんに「さっきはゴロゴロピカってこわかったねぇ」って言ったら、みるみる顔がこわばって「こわかったよぉ、もすぐ、ぱぱかえってくるぅ?」ってまた大泣き。ごめんね、ごめんね、もう言わないよ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 4 comments | 0 trackback

アイスクリームの絵本

1
サーティワンのカタログ?というかパンフレット。いおりんのお気に入り。「アイスクリームのえほん」だそうです。3枚ワンセット。同じものなのに3枚ワンセット。1枚足りなくても探し回っています。もうボロボロなのに捨てられない。

ほんとに楽しそうに見てるんです、これなんのあじ?これなにはいってるの?って何度も聞いてくる。この間サーティワンに行ったときポッピングシャワーというお口でパチパチはじけるフレーバーが売り切れで、本人が「これがいい」って言ってたのに買ってあげられなかったんです。そうしたら、ことあるごとに写真を指さして「これぱちぱちなんでしょ、ぱちぱち。たべたーい」ってウルサイんです(怒)
ある意味賢いと喜ぶべきところですが、しつこいんでつきあいきれません。



うんとね、うんとね、えっとね、・・・



きいろいの、おれんじの、・・・
これちょこはいってるの?ねー、ちょこ?

.


Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other