おともだちがきたよ

春休みも半分終わり、明日から4月。実はマンションのお友だち以外を家に呼んだことがなかったこの1年。その気になればなんてことないのに。

春からはクラスが別れてしまったお友だち二人をはじめて家にお招きしました。何度も適当な約束をしては流れてきたので、今度こそ実行。子供のクラスが別れたら、きっと今まで以上に接点がなくなってしまうから。
それに、いくらいおが呼びたがっても、その子のお母さんと親しくしてないと呼べるもんじゃありませんから、今回は一致してよかった。実は女の子のお母さんとはあまり親しくしてなかったりする。だから今回も男の子二人。

今度はお友だちの家に呼んでくれるって言われて、いおは今から楽しみにしてるけど、ママは実現しない気がします・・・。
でも徐々にマンション外のお友だちとも行き来したいね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

連動

20060331.JPGお昼寝というか、まだ寝ないで〜!お風呂もご飯もまだでしょ〜!と言う午後8時。お友だちが帰ったあと力尽きて寝てしまったのが6時くらいだったから、そろそろ起こさなくちゃ。

と行ってみると、こんなポーズで寝てました。なんとなくおもしろいかなと一応写真を撮ってみた。

で、いきなり起こすとスゴイことになるので、添い寝しながらすこ〜しずつ起こそうと思って、横に滑り込んだとたん、目をぱちっと開けて、唐突に
おうまさん、ぱっかぱっか!
そして両手両足を天井に向けてバタバタと動かしたのです。

そうか、夢の中でおうまさんに乗っていたのか。それであの寝相か。
って、ホントに?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other