でーぶいしー

かなり以前からだけど、いおがDVDのことを”でーぶいしー”と言い間違えたまま覚え、さらにCDもMDもなんでもかんでも”でーぶいしー”。ビデオテープのことは ”テレビにいれる箱”だし、なんだか間違いまくりのワケわかんない状態だったのですが、何よりも大間違いなのが「我が家にはDVDレコーダーはおろかプレーヤーすらない」ということでした。

それでもビデオで不都合はなかったし(てか我慢できたし)、買うだけの余裕もなかったし、もうしばらくこのままでもいいかと思っていたのが、今日、とうとう購入してしまいました。

いおのこどもちゃれんじを申し込むときに、ネットから申し込んだんだけど、ソフトを選択するところで、チェックボックスにデフォルトでDVDにチェックが入っていたんです。なにぃ、もはやDVDの方が主流ということか!と軽くショックを覚えました。それをダンナに訴えたんだけどそのときはあまり取り合ってもらえなかった。それが今年の2月初め。

20060304.JPGでも最近、ダンナがいろいろリサーチを始めて買う気マンマンになっていたのですが、まさか今日買うとは思わなかった。だいたい「今日は見るだけ〜」とか言いながら、お店に行くと買っちゃうのが我が家のパターンかも・・・。
←@コジマ

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

懐かしの場所にて

20060304-2.JPGコジマで買い物した帰りに、おしゃれなカフェでケーキをいただきました。というのはお義母さんといっしょだったんだけど、お店の情報を聞きつけてきたお義母さんが行ってみようと言ったので。

ケーキのお値段はリーズナブルだし、コーヒーも初めメニューを見た時はぼったくりだなぁと思ったけど、ポットでサーブされて2杯分だったし、おいしくてオシャレだったのでオススメ。

それにしても、いまだに何にもないあの風景にいきなりオシャレな建物が現れて、ちょっと変な感じ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other