自分ワールド

帰宅後おやつを食べながら、いおが「きょうね、ちゅうしゃしたんだけど、いーたんなかなかったの!えらい?」と言ってきた。
えー、注射ってなんの注射?そんなの聞いてない。
「注射って何の注射?」
「え?かみちゅうしゃ」
はぁ?あ、紙注射?

文字じゃ伝わらないけど、”決まってるじゃん、あたりまえのこと聞かないでよ ”とでも言いたげな言い方で、さらっと言われちまいました。
知るかそんなん!!

「Nちゃんはないちゃったんだよ、いたいよーって」
紙でもとんがってたら痛いかもね、と納得していたら
「でもうそ泣きだよ」
バーチャルだけどリアル!

なんか遊び方が高度になってきてますねぇ。
ていうかねぇ、そうやって遊んだあとの紙ゴミ(あえて言わせてもらおう、ゴミ!)を持ち帰り、捨てさせてくれないのがスゴクイヤなんですけど。
幼稚園に新聞広告が常備されてるらしいのね。たまには先生が作ってくれたみたいなものもあるんだけど、そうは言っても広告の紙で作ったものですから。毎日ですから。いつまでとっておけばいいんだよ・・・とぼやきながら、本人が忘れた頃にこっそり処分してるんですけど。「あー、なんですてるのよー!」・・・たまにばれて、また拾われる。チキショウ

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other