登園前のひととき

DVC00105.JPG←本日は愛子様風味になっております。

DVC00109.JPGいおがあやとりにはまっています。幼稚園で年長さんのお友だち、りさぽんに教えてもらったみたいです。りさぽんてダレ?いおがあんまり親しげに「りさぽん、りさぽん」と言うので、もうつっこまず知ってる子として扱うことにしました。

あやとりの事は結構前から言っていて、ふーんって感じだったのですが、今日の朝になって「あやとりもっていきたい」というので、毛糸を適当に切ってやりました。
そしたらねぇ!結構上手なので驚いちゃったよー!
今は ”ほうき”のことを ”バナナ”って言うのかな?バナナバナナ言うから見てたら、ほうきみたいなんだけど、別物?

おうちでも思いつかないような昔の遊び、ちゃんと幼稚園で覚えてくるんだね。



バナナとほうきは、やっぱり別物なんだってさ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other