モジモジテレホン

明日は市営運動公園で、旧年少さん3クラスの合同親睦会。言い出しっぺが誰なのかは知りませんが、ありがたい企画です。出欠確認もとらないし、日時と場所だけ決めてあって、自由集合の自由解散。一応お弁当持参で、となっているので持っていきます。

いおには「ピクニック」と伝えてあります。しんぼくかい、とか言ってもわかんないだろうし、実際お弁当持って公園に行くのだからピクニックです。

新年中クラスでも一緒になれたなおくん、いおがラブな男の子。なおくんのママと仲良くなれたので、「一緒に行かない?」と誘ってみたら、OKだったので、明日は一緒に行きます。で、誘っておいてクルマは彼女に出してもらったりするわけなんだが。お礼にお菓子でも焼く予定。



さっき待ち合わせ時間の打ち合わせに電話したら、なおくんが出た。「あ、なおくん?、いおちゃんのママなんだけど、」
で、聞きつけたいおが、だだだっと駆け寄ってきて、「だれだれ?だれとでんわしてんの?!」横でちょーウルサイ。話が聞こえないっつーの!!

切り際に「ゴメン、いおがすっごくなおくんと話したがってるんだけど・・・」と言って、替わってもらった。

「もしもし、いーたんだよ」
「こんにちは」
「うん、しってるよ」
「ありがと」
「ばいばい」


いつになく小さな声で、うつむきがちにモジモジ。何もしゃべらないくせになかなか切ろうとしないから、バイバイって促したらようやく受話器を返してきた。

何を話したのって聞いたら、「ぶーぶでむかえにいくからねっていったから、しってるよっていってたの」うふふって感じで小さく笑ってた。
なんだかすっかりオトメだわ〜。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

めりーちゃん

20060306.JPG20060326-2.JPG20060326-3.jpg
先週の休日に実家とお出かけした動物園で買ったおもちゃ、アタシは絶対にプードル系の犬だと思うんですが、いおが「ひつじのめりーちゃん!」と譲らないので、どうでもいいやと。

めりーちゃんを買うときにすっごい葛藤があって、こんなんで700円もしやがったんですよ!もームダムダムダ!と思ったけど、その後のかわいがりっぷりをみるや、まぁいいかという気になりました。フツーに風船をねだられるよりはよかったかも。

で、ワタシが台所にいるときに「みてー!」とおえかきを持ってきたんだけど手が離せなかったので、パパに写真をとっておいてもらいました。モデルはめりーちゃんなんだって。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other